第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ひかる姐さんと北海道を大旅行した記事を、(休憩記事を入れつつも)3ヶ月間にようやく渡って書き切ったものの、
次のセミ長編記事を先に書かないと、今後リアルタイム更新した際、記事を読んでくださるかたがたに「」と思われる事態になりかねないところ迄、記事にすべき事柄が溜まっているので、セミ長編記事「数本」(冗談抜きで『そんな溜めとったんかい』状態になっています)を順番に記事にしてゆきたいと思います

北海道旅行を敢行したちょうど1ヶ月後の出来事です。
会員登録後、なかなか日程調整(男爵様の休みと研修会開催と青はちの予定調整)が付かず、出席出来ず終いだったひかる姐さん所属のドッグセラピーの協会主催の研修会にようやく出席して来ました
会場は神奈川県。しかも日中の開催。
しかし、北海道旅行を済ませたところで軍資金にあまり余裕がない為、極力安く行ける様、タイムスケジュールを組んで終日行動しました

深夜3:30起床、早朝4時出発
(男爵様は泊まり勤務だった為、休みだったちびのママにひかる親子のお世話をお願いすることが出来ました
IMG_10041.jpg
若かりし頃、日帰りないし、宿泊込みで単身四国へツーリングに行った際、良くこの時間に出発して、存分に走ったなぁと、当時を懐かしみながら、西名阪道を上機嫌で走行

4:45 ある施設の駐車場に到着
IMG_10091.jpg
一か月前、北海道旅行で大変お世話になった、関西国際空港です
IMG_10192.jpg
従来上京する際は利便性の良い新幹線を利用するのですが、軍資金が少ない為、利便性が悪くても、それを妥協できる程の価格で利用できる飛行機を利用することにしたのです

今回利用した飛行機は、関空発の国内線で一番早い便と、国内線で3番目に到着が遅い便を扱う、新興航空会社「スターフライヤー」の便
(LCCは新興航空会社と違い、ペットの輸送を行わない点はじめ、諸々の懸念や大き過ぎるリスクがあると感じている為、青はちは公私共に利用しない方針です。)
IMG_10151.jpg
手続きカウンターに行くと、受付開始時間より相当早かった為、一旦出直すことにし、
IMG_1016.jpg
(関西⇔羽田のスターフライヤーは、ANAと同じカウンターで手続きをする様です。)

隣接のエアロプラザ内にあるハンバーガーショップで軽く朝ご飯を食べました
IMG_10230.jpg
5:45 いよいよ受付開始
ANAの担当者の皆様が、カウンターの前に整列して、ご挨拶をされていましたよ
IMG_10260.jpg
程無くチェックインを済ませ、搭乗口へ
5:55 ようやく夜が明け始めました
IMG_10390.jpg
ここでようやく、搭乗する飛行機がハッキリ見えました
飛行機には珍しく、真っ黒の飛行機です
IMG_10422.jpg
実は、以前から興味があって利用してみたかった思惑もあったスターフライヤー
一体どんな空の旅になるのかな

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.01.27 Tue l おひとりさま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1833-1ecba619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)