第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
8:58 東京スカイツリーの第一段階の展望台「展望デッキ」に到着
地上350mからの眺めはこんな感じです
晴れていたおかげで、この高さからでもしっかりと富士山を見ることが出来ました
IMG_1217.jpg
時間が無いので、5分程度で手早く周遊し、第二段階の展望台である、地上450mに位置する「展望回廊」へ行くことにしました
IMG_1229.jpg
(どちらの展望台も周遊すると、正直料金が高く付くと思いましたが、次回来場する機会があるのか解らない為、奮発しました

展望回廊のチケット専売場で5分程渋滞に巻き込まれ(笑)、購入完了
IMG_1230.png
エレベーターに乗り(乗車時間は30秒間)、9:11 展望回廊に到着
IMG_12661.jpg
(ちなみに、こちらのエレベーターは第一段階のエレベーターと違い、2基での稼働。
最高速度も分速240mと、少々ゆっくり目です。)

フロアの通路が平面ではなく、少し斜面が付いているスロープになっている上に、閉塞感のある内装となっていました
IMG_1236.jpg
先程迄いた100m下の「展望デッキ」を見下ろしたり、
IMG_1238.jpg
地上450mからの景色を楽しんだり、
(画像では解りにくいですが、350m地点とは見える建物の大きさがまるで違いましたよ
IMG_12370.jpg
「展望デッキ」では流し程度でしか見ることが出来なかった東京タワーを、眼を凝らして見たりしましたよ
(写真は閲覧しやすい様に、ズームで撮影したものを使いました
IMG_12450.jpg
展望回廊は、一旦フロアを下りてしまうと再入場出来ないこともあり、展望デッキの周遊時間より倍の時間を掛けてゆっくり周遊
エレベーターで一旦展望デッキに下り、展望デッキからは高速エレベーターで1Fへと下りました。
下りのエレベーターは、秋のエレベ-ター
秋の収穫の象徴である金色を使ったり、鳳凰の羽を実りの象徴である稲穂に反映させてある様です
IMG_1271.jpg
高速エレベーターの四季各々の内装レイアウトは、エレベーターのメーカーサイト(こちらからジャンプ出来ます
で少し見ることが出来るので、興味があるかたは是非ご覧くださいね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.02.02 Mon l おひとりさま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1839-5d766198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)