第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
東京スカイツリーの高速エレベーターを下り、
9:33 スカイツリー 退所
ギリギリ空いている時間帯に入館し、サッサと周遊したにも関わらず、入所~退所迄、45分間掛かりました
IMG_12772.jpg
エレベーターの待ち時間等あるので、仕方ない節はあると思いつつも、旅程ではスカイツリー周遊を1時間で計算していたので、15分間の貯金が出来たので、結果的に良かったなぁと思いました

都営地下鉄に乗って、早速次の観光スポットへ
IMG_12870.jpg
しかし、ここでまさかのタイムロス
人身事故の影響で、利用する経路を変更
15分遅れで観光スポットの最寄り駅に到着しました
(スカイツリーで出来た15分間の貯金が、いきなりスッカラカンになってしまいました

地下鉄の駅を出た後、浄土宗の大本山と言われる増上寺の大門と、
IMG_1289.jpg
(東日本最大級を誇ると言われる)三解脱門の前を通過
IMG_13570.jpg
(右折中のタンクローリーで門構えがクリアに撮影出来なかったのが残念でした
時間がなくて撮り直し出来なかったのが悔しかったです

増上寺の側を走る緑いっぱいの小道を早歩きしていると、次の観光スポットが見えてきました
そうなんです、今回の時間ギチギチ観光プランは、おのぼりさんの王道である(題して)「東京スカイツリー×東京タワー、くらべっこ観光」(なんや、このネーミングセンスはッ!爆)だったのです
IMG_12940.jpg
目的地手前の交差点で信号待ちをしていると、都内の観光で有名な「はとバス」を目撃
おのぼりさん根性丸出しで撮影していると、バスが通り過ぎたところから・・・
IMG_1297.jpg
交番が出現
しかも、バスを撮影したポーズのまま=交番にカメラを向けたままだったので、交番の前で見回りしていたおまわりさんに
「なんだ?あの人。交番にカメラ向けて不審者か?」みたいな表情でしばらくの間、めっちゃ凝視されてしまいました
IMG_12990.jpg
「悪いことをしたつもりはなくても、不審者扱いされて交番迄任意同行求められたら嫌やなぁ」と、内心伐悪く思っていると、信号が青に変わったので、知ら~ん顔して横断歩道を渡り過ぎました(苦笑)

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.02.03 Tue l おひとりさま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1840-13ea7c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)