第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
大型&超大型犬の運動会に参加した翌週末の出来事です。
ちょうど紅葉が見頃の時期だった上に、(5月にCBくんのデビューツーリングで訪れた際、すっかり気に入った)小豆島の美味しいお魚が無性に食べたくなったので(笑)、今回はひかる親子も同伴し、車中泊旅行を決行することにしました
そして、この時既におちびちゃんのママ(=青はち妹)の入籍関係の日程も聞いていたので、今回の旅にはおちびちゃんは同行させず、ママと一緒に我が家卒業後の愛犬生活の練習をして貰うことにしました

三連休二日目(日曜日) 深夜3:50 ひかる姐さん&おてるさんを連れ、出発
小豆島のお魚屋さんで美味しいお魚をたくさん買う為、保冷バッグもしっかり2個搭載しましたよ
(→どんだけ気合い入れてんねんってね笑)
IMG_22191.jpg
まずは青はちが運転手
5:15 休憩なしで前回の旅同様、姫路港フェリーターミナルに到着しました
IMG_2231.jpg
今回も10月の北海道旅行同様、前日迄ドタバタしてしまい、フェリーの予約すら出来なかった状態だった為、予約なしで乗船出来る飛び込み枠を狙い、早く自宅を出発しました
乗船券の発券等の受付はまだOPENしていませんでしたが、飛び込み枠の車両では先着2台目の到着だった為、到着後、非常に安心したのを覚えています
IMG_22270.jpg
6:15 ランプウェイに停泊していた、乗船する便に電灯が灯り始めました
IMG_22550.jpg
今回乗船するフェリーは、「第三おりいぶ丸」
前回のツーリング時に、復路で利用したフェリーでした
IMG_2258.jpg
そして、今回は紅葉が見事な時期の為、「あずき丸」が臨時便として岸壁に係留してありました
IMG_22770.jpg
受付で発券して貰った後、一旦車へ
乗船券の改札を受ける迄、もう少し時間に余裕があったので、隣接する公園へひかる姐さんとおてるさんを交互に連れてゆき、しっかりと暴れて貰いました
IMG_2263.jpg
7:00 乗船開始
(船内はペット進入禁止の為、ひかる姐さんとおてるさんは、小豆島に到着する約2時間程度、車内で留守番して貰いました
IMG_2265.jpg
7:15 定刻通り小豆島に向けて出発しました
IMG_22690.jpg
停泊しているあずき丸をバックに日の出が見られたことが、大変うれしかったです

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
2015.03.12 Thu l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1877-e3f662e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)