第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.04.18 (Sat)

戦利品 de 晩ご飯 小豆島ver.!o^-^o 完

小豆島で購入した、美味な戦利品達を並べた後、早速晩ご飯としての頂くことにしました
ちなみに、鯛は男爵様、アコウとタコは(花嫁修業兼ねて)おちびのママが頑張って捌きました
IMG_3131.jpg
捌いている間、青はちはキッチンに入る隙間が無いので(笑)、撮影班に回ったり、まったりしているおてるちゃん達と戯れていました
IMG_3177.jpg
程無く完成お二方共、お見事な捌き様でございましたよ
IMG_3170.jpg
(鯛の頭は、もれなく七輪を使って塩焼きにして貰いました
IMG_3192.jpg
造り用に捌いた時に出たタコの細かい部分は、オリーブオイル+αでサッと焼いて焼酎のアテにしたり、
IMG_3172.jpg
ベラは七輪で塩焼き、
IMG_3156.jpg
(ベラの歯、なかなか鋭かったですよ
IMG_31490.jpg
カワハギは、名の通り皮を剥いだ後、
IMG_31851.jpg
コチ同様、あっさりテイストの煮物に、
IMG_3190.jpg
アナゴは以前、れおんかあちゃんさんから頂いた特製の美味し~いお味噌を少~しだけ入れて、汁物として美味しく頂きました
IMG_3181.jpg
食の鬼(笑)「おかあちゃん、うちらの分は?
もちろん、用意してくれてるやんな
IMG_3191.jpg
・・・
ハイ。もちろんご用意しておりますがな
ひかる親子には、もれなく土庄港で購入した、犬用のおみやげクッキーを食して頂きましたよ

多忙の為、今回の記事は完結迄に相当時間を要しましたが、何とか早い段階で更新したかった記事は書き切ることが出来ました
これから順次、滞っている記事を「極力」時系列で書いてゆきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
04:30  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1914-9be6ae23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |