第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ハロウィンの翌日からは三連休でした
加えて、連休中は大阪南港でペット博が開催されていたので、休みだった青はち姉妹+白毛母子で遊びに行きました
IMG_9763.jpg
例年通り、ペットグッズのお店はたくさん出店したり、
IMG_97911.jpg
猛禽類の展示も多数されていたのですが、
IMG_97670.jpg
今回は運良くホワイト・スイス・シェパード・ドッグの服従訓練の試験模様を見ることが出来たり、
IMG_97742.jpg
(どうやら、青はちが所属するドッグセラピーの協会とは違う団体が行っていた試験の様です

青はちが九州方面へ旅に出る際に利用するフェリー会社が出展し、
IMG_97892.jpg
愛犬同伴のフェリー旅を宣伝したり、
IMG_97922.jpg
住宅の内装関係の会社が、ペット共生型の内装工事関係で出展していたり等、一般企業がペット関連で出展している点が結構目に着いた感じを受けました
IMG_9794.jpg
(今回が格別一般企業の出展が多かったと言う訳ではありませんが、何となく良く目に着いた気がします

そんな中でも、ひかる親子関係のグッズはしっかりゲット
おもちゃやおやつだけでなく、
IMG_98632.jpg
プロのイラストレーターさんが描かれた絵を元に作られたピンバッジ、
IMG_98700.jpg
おてるちゃんとおちびちゃんのハーネスを格安で購入することが出来ました
(ひかる姐さんは、そもそも使う必要が無いので、購入しませんでした
IMG_98572.jpg
帰宅後、早速付けてみました
(以前、4コマ劇場で更新した画像を使いました。当時の記事はこちら
IMG_98680.jpg
姉弟共、よう似おてるわぁ
大事につこたって(使ってあげて)や~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.05.14 Thu l ひかる・てる l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

二人して可愛いおしゃれなネクタイしてるみたいですね~♪
ペット博とかそういうイベントがあって羨ましいです。
富山はそういうイベント近隣県でやる事ないので;
でももし行ったら雰囲気に流されて安いけれどもいらないものとかうっかり買っちゃいそうです(笑)
2015.05.14 Thu l あきら. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1940-e2375801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)