第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
6日程中断してしまいましたが、生駒山スカイウォークの続編を書きたいと思います
(前回更新分はこちら
信貴生駒スカイラインを歩くコースをクリアし、2つのコースの分岐点となるポイントに着きました
写真下側の坂道を下りれば、ゴール地点で臨時で営業される産直市場でお買い物をしたり、電車でそのまま帰れるコースですが、
IMG_33025.jpg
我が愛犬同伴組は、スタート地点に車を停めていることもあり、しんどい山道を歩いて戻るコースをひたすら歩きます
ここから再び自分で歩くことになったペコちゃん
張り切って小走りしていましたよ
IMG_33041.jpg
余談ですが、この道はれっきとした国道です
スカイウォークが開催される前の週に、125CCのスクーターでこの道を山越えしたのですが、アクセルワークがなかなか疲れる道でございましたよ
(普通に車を運転する感覚でブレーキを掛けまくっていたら、間違いなくブレーキパッドがツルンツルンにすり減ってオシャカになっていたことでしょう

数100m歩いて、この国道とはお別れし、
IMG_33061.jpg
(気温、14℃でした
最近とっても蒸し暑いので、この時のひんやりした空気を今更ながらまた味わいたいと思ってしまいます

山の中を歩く道へと入って行きました
IMG_33070.jpg
ダックスちゃんは、歩き過ぎると関節に影響が出やすくなる上に、ひかる姐さんと同い年ということもあり、初参加でいきなり怪我をしない様、ママさんがしっかり状況判断をされて歩いたりバッグインして休憩したりしたるしたおかげで、山の中の道を歩いている間のペコちゃんはいつも元気満々でしたよ
IMG_3310.jpg
そうこうしながら、最後のチェックポイントに到着
IMG_01220.jpg
今回は歩くピッチが少々早かったこともあり、毎年ガラ空きだった最後のチェックポイントの休憩所がたくさんのかたがたでいっぱいでした
腰を掛ける場所はありませんでしたが、少し空間が空いているスペースがあったので、立ちながら休憩
IMG_33300.jpg
休憩後、道の両側に咲き誇っているキレイな紫陽花の花々を見ながら、
IMG_33320.jpg

IMG_3334.jpg
ひとふんばりしつつ、みんなでゴールを目指しましたよ
IMG_3331.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.06.16 Tue l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1970-a71777ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)