第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
2施設目は、シッポさん主宰の団体では初となる、病院での活動(※)でした
当たり前のことですが、一般的な躾がそこそこ入っているだけの愛犬&愛犬と患者さんの双方に細く気を配ることが出来ない飼い主では、病院でのセラピー活動など到底通用しません
したがって、まだまだ未熟者のおてるちゃんは、残念ですが、1施設目から病院に向かう途中、自宅に寄ってお留守番
1施設目でおてるちゃんのハンドラーを担当していた男爵様には、撮影係兼、緊急事態に備えてのサポート係をお願いしました
IMG_3704.png
※医療従事者と連携し、医療行為を伴う活動=動物介在療法(AAT)ではなく、他所で普段から活動している様なふれあい活動=AAA(動物介在活動)です

一緒に活動したワンちゃんも、もずく姉さん&つくしくん姉弟、ペコちゃん、ひかる姐さんの4頭で頑張りましたよ
IMG_3759.png

IMG_37200.png

IMG_3753.png

IMG_3732.png
(看護師さんだけでなく、担当医師のかたがたも付き添われ、患者さんの状況をしっかりと観察されていましたよ
IMG_3734.png
(看護師さんに補助して貰いながら、一生懸命&うれしそうにひかる姐さんをナデナデしてくださる患者さんもいらっしゃいました
IMG_3742.png
(ひかる姐さんも、終始ニコちゃん顔でした
IMG_3770

IMG_3776.png
患者さんだけでなく、看護師の皆様も大喜びのヒーリングタイムとなりました

いつもの活動場所とは違う雰囲気ながらも、活動を頑張った4ワンズ
お疲れさん会を開催したカフェでは、ワンちゃん大好きなオーナー様から活動のご褒美として、お庭で4頭仲良くめいっぱい遊ばせて貰いました
(ひかる姐さんはフェンスを飛び越えてしまう可能性があったので、伸縮リードで対応しました
IMG_3805.jpg
オーナー様、お気遣いくださりありがとうございました
そして、もずくちゃん、つくしくん、ペコちゃん、ひかる姐さん。本当にお疲れ様でした
(飼い主&サポートされていた皆様がた、大変お疲れ様でした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1980-cdf745ce