第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は、ドッグセラピーの所属協会でお世話になっている奈良本部長さん主催の活動に参加しました
今回は3ヶ月前にも訪問した「放課後等デイサービス」(※)
IMG_48783.jpg
※放課後等デイサービスの概要はこちら

アトムくん(写真左)とピピちゃん(写真右)、
IMG_4879.png
(自宅でワンちゃんを飼っている利用者の子ども達に、上手に抱っこして貰っています

ニコちゃん、
IMG_489310.jpg
ひかる姐さんの4頭で活動しました
IMG_4888.png
(普通のワンちゃんが触られると嫌がる場所を触られても、スーパーニコちゃん顔をかましていましたよ

(指導員のかたと青はちで教えながら)力の加減が把握出来ていない子ども達にひかる姐さんを触って貰い、少しづつ力の強弱の付け方を学んで貰ったり、
IMG_4884.png
初の試みでしたが、青はち家で良くやっている「ひかるさんまくら」を子ども達に体験して貰ったりしました
IMG_4882.png
力の加減を覚えて、大きいワンちゃんとの接し方を覚えた子ども達は大喜びして、その後ひかる姐さんにピッタリ
ひかる姐さんも、大好きな子ども達にたくさん構って貰えて、双方とってもうれしそうに活動時間を過ごしました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.07.28 Tue l ひかる(セラピー活動) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2018-0f3f32e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)