第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.02 (Sun)

秋田犬友 de 持ち寄りパーティー2015!乾杯編

なかなか更新が出来ず、参加したメンバーさんが皆さん書き終わった後になってしまいましたが、青はち版として更新したいと思います
我が一家が到着したところで場を仕切り直してくださり、れおんかあちゃんさんの音頭で乾杯しました
IMG_4578.png
今年の持ち寄り具合はこんな感じ
おちびのママ一家は、高知県の特産品といっても過言ではない(と思う)『長太郎貝』
(青はちの味覚としては、ホタテより小ぶりだけど、甘くて味が濃くて美味しいと思っています。)
妹子さんが焼いてくださった後、我が家分を取り置きしておいてくださいました
IMG_4580_convert_20150802005214.jpg
実は青はち、長太郎貝が好きなので、この持ち寄りには大喜び
冷めてもとっても美味しいので、ひと思いにペロリと頂きました

そしてあきらさんは、かあちゃんさん宅のキッチンで作った下さったポタージュスープ
IMG_4590_convert_20150802005331.jpg
ポタージュスープも青はちの大好物
加えて、渋滞に巻き込まれて非常に疲れていたので、おかわりして疲れを癒しましたよ

そして、れおんかあちゃんさんは当日の記事に載せておられた、ほんのり甘くてしっかりした味わいのパン
IMG_4599_convert_20150802005525.jpg
そのまま食べたり、あきらさんが作ってくださったポタージュスープにかあちゃんさんのパンを浸しながら、贅沢に頂いたりしました

そして、かあちゃんさん宅の郷土料理と言われる、こちらの手料理も頂きました
(お稲荷さんの中におそばが入っています
IMG_4597_convert_20150802005428.jpg
こちらも美味しかったので、ペロリと頂きました

そしてメインディッシュは、らんまるアニキとふゆくんご一家が持って来てくださった鶏肉の炭火焼き
飲酒OKのかたがたは、青はちが差し入れで持って来た、単身赴任中に住んでいる場所の地酒と共に、美味しく召しあがって頂きました
IMG_4589_convert_20150802005313.jpg
(かあちゃんさんの記事によると、青はち家が到着する前に、パパさんが鶏肉の皮の引き方教室が開かれていたそうです
私も受講したかったです・・・

ここからは飲酒OKのかたがたはスイッチONの状態
IMG_4595.png
日本酒大好きなあきらさんも、この日飲もうかどうしようか悩んだ末、めでたくメンバー入り
IMG_4598.png

皆さん、楽しい雰囲気で頂く一杯は格別のご様子でしたよ
IMG_4596.png

飲酒NGのメンバーは7秋田ズを構ったり、お料理を美味しく頂きながらおしゃべりしたりと、楽しいひとときを過ごしました
IMG_4587.png
今回はじめましての妹子さんと白毛母子
妹子さんにナデナデしたり、抱きしめて貰えて、とってもうれしそうにしていましたよ

火曜日の更新に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
09:09  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいな いいな。。。。また声かけてください。
Kunkun74 |  2015.08.02(Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

来年は是非…いけたらいいなぁ。
KAY |  2015.08.04(Tue) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2023-9d80f37d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
