第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
関西で勤めていた頃に非常にお世話になった取引先のかた(単身赴任期間が満了し、後任の担当者に引き継ぎを終え、数日前に東京へ戻られたとのこと)が、明日事務所へご挨拶に来られるので、昨日午後、ちょっとしたお礼の品を買いに行くついでに、単身赴任宅周辺の観光地「小江戸(こえど)」をほんの少しだけ探訪してみました
DSC_0528_convert_20150808235031.jpg
小江戸のシンボルともいえる「時の鐘」に差し掛かった所で、昔懐かしのボンネットバスとすれ違いました
昔の風情があって良いですね
DSC_0523_convert_20150808235016.jpg
コーヒーバカの青はちにとっては、非常にうれしい品揃えのコーヒーショップもありました
(アイスコーヒーを売っているだけでなく、自家焙煎した豆や、セレクトグッズも多数売っていました)
DSC_0530_convert_20150808235047.jpg
もちろん、地焼酎(しかも、購入店限定品)も買いましたよ
IMG_5175_convert_20150808235101.jpg
小江戸探訪は、また時間がある際にでも、白毛母子同伴でゆっくりと堪能し、都度記事にしてゆこうと思います

晩ご飯は、単身赴任宅のマンションの向かいに古くからお住まいのご夫妻からお裾分け頂いたナスを七輪で炙りながら、
IMG_5178_convert_20150808235132.jpg
昼間購入した焼酎や、先に焼いていた鶏肉と共に頂いたり、
IMG_5177_convert_20150808235118.jpg
デザートには、同じく小江戸界隈で購入したご当地スウィーツを、先日バディくんと八千代ちゃんのママさんがプレゼントしてくださって早速作ったアイスコーヒーと共に、大変美味しく頂きました
(マグカップは、HAMPさんで販売されているオリジナル品です)
IMG_5203_convert_20150808235217.jpg
(ちなみに、スウィーツの中身はこんな感じ
生地だけでなく、中のクリームにも、ふんだんに紫いもを使ってありましたよ
甘過ぎなくて、大変美味しかったです)
IMG_5204_convert_20150808235231.jpg
一方、七輪に火を付け出してからというもの、ず~っとこんな感じの我が家のスフィンクス(爆)
IMG_5180_convert_20150808235912.jpg
ここ数日、おやつも晩ご飯のお裾分けもしていなかったので、1本だけおやつをプレゼントしました
IMG_5181_convert_20150808235145.jpg
食べている様子を、上から
IMG_5192_convert_20150808235202.jpg
・・・こうやって比較すると、どっちかどっちか、一目瞭然やなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2030-039c3619