第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
本日から日曜日迄、お盆休みの青はち
昨日の終業後、隣の畑の部署のかたがたと飲みに行く約束をしていたのですが、集合時間が少し遅めに設定されていたので、時間の許す範囲で、お店の近辺にある皇居の界隈を少し散策してみることにしました
皇居の本体まで行くには時間が無かったので、取り敢えず、皇居の一番外側で、南西に位置する『皇居外苑』と呼ばれる辺りを見て周りました

(外苑入口)
IMG_5259_convert_20150812105655.jpg
(左奥の橋やお城がある辺りが、皇居の正門です)
IMG_5248_convert_20150812105511.jpg
外苑(=皇居の敷地)最南端には、「楠正成」の迫力のある銅像がそびえ立っていました
IMG_5258_convert_20150812105536.jpg
なぜ楠正成という人物の銅像なのか、併せて、(皇居の敷地内から見て)この場所に存在する意味を調べてみると、非常に興味深い事が解りました
日本史に興味があるかたは、是非調べてみてくださいね

刑事ドラマに必ず出てくるこのお馴染みの建物(写真中央の二棟)も、しっかり見えましたよ
IMG_5254_convert_20150812105523.jpg
また機会があれば、じっくり散策したいと思います
(記事を書いていて、なんとなくこの類の記事がシリーズ化しそうな気がしたので、タイトルをそれっぽく作ってみました笑)

散策後、飲み会スタート
隣の畑の部署のかただけでなく、一昔前から公私共に仲良くさせて貰っている首都圏にある自社工場勤務のお姉様も一緒だったので、終電ギリギリ迄皆さん大いに飲んで、大いにしゃべり倒しました
IMG_5262_convert_20150812105610.jpg
ちなみにお姉様宅、なんと2~3年程前から、赤毛の秋田くんを新たに飼い始めたとのことなので、近いうちに是非白毛母子とご対面して貰おうと思っています
ひかる姐さん、おてるちゃん。お友達になれたらエエなぁ
DSC_0541_convert_20150812105552.png

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ


一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.08.12 Wed l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2033-1e55fc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)