第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
白毛母子に晩ご飯のお造りをほんの少しだけお裾分けして食べた後、お造りと一緒に買ったムール貝を七輪で調理
IMG_5585_convert_20150818232005.jpg
単身赴任宅の地焼酎を使って(酒蒸しならぬ)焼酎蒸しにし、貝自体はアテとして美味しく頂き、
IMG_5586_convert_20150818232018.jpg
残った美味しい出汁はそのまま使い、
IMG_5589_convert_20150818232031.jpg
七輪の残り火でお米を炊きました
IMG_5593_convert_20150818232047.jpg
お米の甘さと、ムール貝の出汁がほのかに効いて、大変美味しかったです
IMG_5596_convert_20150818232205.jpg

週明け爆弾を投下したひかる姐さんに続き、昨晩はおてるちゃんがやらかしてくれました
帰宅し、夜のお世話が終わり、青はちが風呂から出てくると・・・
青はち「・・・これなに
IMG_5619_convert_20150819234635.jpg
おてるちゃんには、コッテリお灸を据えておきました
(ひかる姐さんの「おかあちゃん、絶対うちちゃうからな」の表情が傑作でした


滅多にしないことをお見舞いされたので、少しビックリしました
ゲヘヘ顔してごまかしてもアカンで、おてるちゃん
IMG_5605_convert_20150819234529.jpg
てる「

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.08.20 Thu l 青はち(単身赴任生活) l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

てるちゃんのいたずらっ子みたいな笑顔とひかるちゃんのお澄まし顔。
可愛いですね(*^^*)
2015.08.20 Thu l おとみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2041-b33a30af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)