第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.29 (Sat)

うれしい新規開拓+寝床争奪戦第二戦*^▽^*

昨晩、仕事帰りに1軒だけ来店出来ていなかった近所のスーパーへ新規開拓に行きました
ここが青はちの経済方針(単に安いだけではなく、総合的に判断して)で一番大当たりでした
決定的な点は、獣肉の取り扱い方針が近隣のスーパーとは比べ物にならない程良いこと
まずは手始めに、関西にいる時は見向きもしなかった豚のホルモンを購入
IMG_5851_convert_20150829130444.jpg
(青はちの生活圏内では豚のホルモンはほとんど見かけませんでした。あっても牛のホルモンばかりで、豚のホルモンはハツ程度だったと思います)

ひとまず昨晩お裾分けした食材は、ノド軟骨。
自分達が食べられる食材のニオイを嗅ぎ分けるのが非常に上手な白毛母子
七輪で焼き始めると、笑顔で即座に集結&ベストポジションに鎮座
IMG_5871_convert_20150829130136.jpg
目を輝かせながら、美味しそうに召しあがっていましたよ
IMG_5873_convert_20150829130214.jpg
ちなみに、青はちの分は、本宅近辺にある肉屋のおっちゃん特製の焼肉のタレに漬け込んで、晩酌のアテとして美味しく頂きました
IMG_5872_convert_20150829134058.jpg

そして、先日より毎晩繰り広げている寝床争奪戦
夜の気温が下がり続けていることもあり、従来使っていた掛け布団を夏物から合物にチェンジしました
IMG_5827_convert_20150829124305.jpg
今回は敷いた直後から、白毛母子に侵略されてしまいました(笑)
IMG_5841_convert_20150829124319.jpg
ご退去頂いた後、寝床の側でみんな一緒に就寝しました
IMG_5845_convert_20150829130956.jpg
日中と朝晩の寒暖の差が日に日に激しくなっている単身赴任地方
体調を崩さない様、しっかり自己管理したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
13:51  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2050-41eea837

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |