第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は家事を一掃した後、
(掃除中、自治体の広報に書かれていた国税調査の担当員が訪問に来て、インターネット利用版の要領書を貰いました
IMG_6625_convert_20150913002407.jpg
以前から行こうと思っていた、河川敷公園へ遊びに行きました
IMG_6628_convert_20150913002422.jpg
この公園には、無料のドッグランがあるのですが、小型犬用も一般犬用も大入り状態だったので、入場を諦め、隣にある誰もいない草原に行き、
IMG_6629_convert_20150913002437.jpg
リードを目一杯伸ばして白毛母子に暴れ回って貰いました
先日の大雨で氾濫注意情報が出ていた川ですが、すっかりいつも通りの水位に戻っていました。
IMG_6632_convert_20150913002514.jpg
草原で暴れ回った貰った後、公園全体を散策
芝生がキレイに生い茂っている広大な芝生広場があったので、(周りに人や犬が居ないことを確認後)リードを伸ばして白毛母子の好きに散策して貰いました
IMG_6635_convert_20150913002529.jpg
(ちなみに、芝生広場はノーリード禁止です。
看板も立っているのに、当たり前の様にマナー違反をしている『小型犬の』飼い主を散見しました
犬を飼うということに対して知識も認識も低い飼い主は、こういった公共の場には来ないで欲しいものです
マナーを守っている者からすれば、迷惑以外何者でもありません
IMG_6638_convert_20150913002542.jpg
公園の中盤迄来たところで、先日の大雨による河川増水の名残を発見。
IMG_6643_convert_20150913002554.jpg
こんなところまで水位が差し迫っていたのか、と驚きました

その後も公園内をくまなく散策し、駐車場に戻りました
IMG_6645_convert_20150913002609.jpg
単身赴任宅の近辺では、本宅近辺の様にリードを伸ばしてゆったり散歩して貰える様な場所が無いので、これからは休み等で時間が取れる時は、こういった場所を探していろいろ散策させてあげたいと思います

*おまけ*
れおんかあちゃんさんから頂いたカーネーション、洗濯機の上で(笑)お花の部分だけコロンと落ちていました
IMG_6622_convert_20150913002351.jpg
「置き物みたいでかわいいなぁ」と思ったので、しばらくの間、このまま飾ってみようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.09.13 Sun l ひかる・てる(新天地おでかけ) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2067-d1adcb01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
