第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は昼から有休を取りました。
乗り換える駅で途中下車し、外席犬OKのレストランでランチを食べてから帰宅
DSC_0744_convert_20150918004003.jpg
普段、仕事帰りに途中下車出来る程、出勤日は余暇時間がないので、ちょっと贅沢なひとときを過ごせた気分がしましたよ
DSC_0743_convert_20150918003944.jpg
(写真のパスタは、じゃがいもといんげんとミニムール貝を使ったジェノベーゼです)
DSC_0746_convert_20150918004028.jpg
帰宅後、目的である青はち号の修理を予約してある専用業者の工場へ向かいました。
実は、先日本宅から帰宅する際、有料道路走行中にこんな傷がフロントガラスの中央上部に付いたのです
IMG_6701_convert_20150918004256.png
(帰宅途中の夜明け直後、サービスエリアで仮眠を終えて出発する時に気付きました)
前から見ると、傷はこの位置にあります
IMG_6756_convert_20150918004321_20150918004920efe.jpg
損傷範囲が広い為、光学性樹脂を流し込んで傷口を見えなくする修理は出来なかったので、フロントガラスを交換することになりました
損傷したガラスを1人でガバッと切除し、
IMG_6763_convert_20150918004534.jpg
新しいフロントガラスを用意して、
IMG_6764_convert_20150918004603.jpg
2人係りで装着
IMG_6777_convert_20150918004625.jpg
これで連休中は(フロントガラス損傷による)整備不良で警察のお世話になる必要もなく、安心して帰省や移動が出来るというものです
(ガラス交換が、結構痛い出費でした)

*おまけ*
昨晩は、親子仲良く占領してくれましたよ
IMG_6779_convert_20150918004743.jpg
そろそろ秋仕様の白毛母子専用寝床をセットしようかな
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2072-467c5c3d