第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
帰省時の渋滞疲れで体調を崩し、昨日はせっかくの平日休みだったというのに、終日寝倒して療養していました・・・
(治りかけの状態ですが、明晩には単身赴任宅へ帰らないといけないので、今のうちにしっかり休んでおこうという魂胆です
と言いつつも、食欲はすこぶるあるので(笑)、くるま旅の最中に小豆島の魚屋さんで買ったお魚達を頂くことにしました
※鮮度保持の為、今回は魚屋さんにある程度捌いて貰いました。

まずは、小豆島に行ったら必ず買うアコウ
IMG_73831_20150925095012036.jpg
お造りとして頂きました
IMG_7385_20150925094532615.jpg
続いて、一般的に毒がないと言われるシロサバフグ(魚屋さんではキロフグと呼ばれていました)
IMG_73871_201509250950165da.jpg
七輪で焼いて頂きました
あっさりしていて、美味しかったです
IMG_7386_20150925094533427.jpg
最後はアナゴ
IMG_73891.jpg
いつも通り焼いて頂きました
IMG_7391_201509250947388a3.jpg
あっさりしていて、且つジューシーで、とっても美味しかったです

デザートは、ノアくん宅から帰る途中に買っておいた、名物の赤福
IMG_7394_20150925094739dd6.jpg
久々に食べたのですが、やっぱり美味しかったです
(赤福大好きな男爵様に8割も食べられてしまいました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.09.25 Fri l 青はち l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2079-2b52c4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)