第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.11 (Sun)

苦情対応、致しました。

昨日、ようやくホームセンターへ行くことが出来たので、自助努力でカバーし切れない部分を補うアイテムを買いに行きました
(単身赴任宅がある市内のホームセンター、奈良よりも閉店時間が1時間~1時間半も早い為、仕事帰りに立ち寄れないのが最大の難点です
IMG_7733_convert_20151011004316.jpg
.昨晩、階下のかたに画像付きでご説明&しばらく様子を見て頂けないか相談出来たので、今後は階下のかたと順次ご相談の上、お互いが納得出来る対応を取ってゆけたら良いなぁ、と思います
IMG_7734_convert_20151011004331.jpg
対策の目処がある程度たったところで、私がこの件以外にも普段から階下のかたに迷惑をかけていないか気にしていた点も階下のかたにお伺いすることが出来ました
当たり前のことですが、相手の意向を聞きながら行動することって、つくづく大事だと思いました

集合住宅でのペット飼育、アイテムの利用はあくまで補助的な役割だけであって、肝心なところは普段から「飼い主自身が」しっかりと愛犬に躾を入れ、周辺に気を配りながら室内飼育出来ているかがポイントです。
我が家は大型タイプの上に、犬種の特性上、他犬(他種の大型犬含む)に比べて、細心の注意払う必要があります。
今後も、愛犬親子と一緒に充実したマンション生活を営んでいける様、普段から常にいろいろ考えて自発的に改善してゆけたらいいいなぁ、と思います。
※今回の対策方法は、我が家に愛犬の躾&生活レベルに合わせた方法なので、必ずしも各ご家庭にマッチする方法ではないと言うことをご理解ください。

さて、本日は供血デビューの日
苦情の件で階下のかたとお話が終わった後、(気休め程度ですが)白毛母子に血液生成に良い食材をしっかりと食べていただきましたよ
IMG_7763_convert_20151011004350.jpg
(焼いている時の白毛母子。待ちきれない表情をしていましたよ
おてるちゃん、エエ顔しちゃって~
IMG_7766_convert_20151011004409.jpg
少しでも他のワンちゃんのお役に立てれば良いなぁ、と思います
IMG_7767_convert_20151011004427.jpg
(注射行為に不安要素を持っていない白毛母子にとっては、獣医さんに構って貰えるところへ遊びに行ける程度にしか思っていない気がします
*おまけ*
苦情対策を施した直後の白毛母子
IMG_7739_convert_20151011004546.jpg
ほんま、仲の良い(もしくはしっかりと親子関係を構築している)親子やなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
10:08  |  ひかる・てる(マンション生活)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~
光るちゃんとおてるちゃんに逢えるのを 
いつもたのしみにお伺いしていますm(^^)m
そして 今回の苦情のことについても
青はちさんの誠意を持っての対応に感銘を受けています
どうしても我が子可愛いが先に立ってしまいますのに
相手さまの立場に立ちながらの誠意をこめた対処に
きっとよりよく理解して下さることと思います^^

ひかるちゃんとおてるちゃんのナイス笑顔に
今日もいっぱい幸せ、分けてもらっています♬✿ 
 
れぃん |  2015.10.12(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2095-f3dcb57d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |