第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.13 (Tue)

白毛母子、供血デビューしました!

一昨日、ふくくんと会った後、掛かり付けの動物病院にて、白毛母子共に供血を行いました
(矢印部分が採血場所です)
IMG_7828_convert_20151013001007.jpg
採血部分は前足。
採った血液にバイ菌が入らない様、バリカンで採血部分を剃毛してから行いました。
ひかる姐さんは左足、
IMG_7840_convert_20151013001046.jpg
おてるちゃんは右足で採血しました
IMG_7843_convert_20151013001102.jpg
採血量は、ひかる姐さんが200cc、おてるちゃんはお出かけ疲れが出ていたのか、血流が悪かった為、今回は100ccとなりました
採血後は500cc分の皮下点滴にて栄養補給
採血時間は、ひかる姐さんが45分程度、おてるちゃんで30分程度掛かりました
その間、診察台の上で座ったり伏せしたり、看護師さんや獣医さんに構って貰いながら、ひたすら大人しく採血させてくれました

点滴後、おてるちゃんの左目の診察を受けた後、帰宅しました
ひかる姐さん、おてるちゃん。本当にお疲れ様でした

帰宅後はご褒美として、晩ご飯の中にレバーをトッピングしました

IMG_7831_convert_20151013001033.jpg

今後も要請があれば、いつでも協力しようと思います

昨日は、飼い主も愛犬も体を休める為、終日自室でまったり休養しました
IMG_7846_convert_20151013001134.jpg

IMG_7845_convert_20151013001119.jpg
さぁ、今日からまた一週間頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:01  |  ひかる・てる(供血)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2097-c43b13db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |