第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日、外席犬OKのレストランでランチを食べた後、昨日・本日と開催されている単身赴任宅の地元で開催されている大きなお祭りを見に行きました
IMG_8002_convert_20151018160525.jpg
お祭りのメインストリートはじめ、お祭り会場周辺は、昨日も本日も終日車両通行止め
IMG_7991_convert_20151018160423.png
お囃子を見ながら、
IMG_7965_convert_20151018160558.png
普段歩けない車道を白毛母子や男爵様と一緒に歩き、メインストリートへと向かいました
IMG_7963_convert_20151018160335.jpg
(おてるちゃん、何故か尻尾がリラックス状態になり、ホワイトシェパードの様なイデタチになってしまいました

メインストリートに着いた所で、お祭りの主役登場
道の端に寄ると・・・
IMG_7985_convert_20151018160447.jpg
主役である山車が練り歩いて来ました
IMG_7971_convert_20151018160405.jpg
昼の部はこんな感じでたくさんの山車の練り歩きがあり、日が暮れてゆきました
IMG_7996_convert_20151018160511.jpg
(市のシンボルとして有名な『時の鐘』と夕焼け空を一緒に撮ってみました

この後、青はち号に不具合が見つかり、一旦修理工場へ
昨日だけで修理出来るところだけ直して貰い、再び一家揃ってお祭り会場へと向かいました
IMG_8064_convert_20151018160723.jpg
夜の部は昼の部と打って変わって活気付き、煌びやかにライトアップされた山車が、
IMG_8063_convert_20151018160707.png
威勢の良い掛け声と共に練り歩いたり、
IMG_8035_convert_20151018160538.png
他の山車と交差点で鉢合わせした際、入り乱れたりしてお互いの山車の良さを見せ合ったりしていました
IMG_8057_convert_20151018160558.png
山車4台が入り乱れているところは、物凄い活気でしたよ
IMG_8078_convert_20151018160740.jpg
白毛母子も、お祭りの邪魔にならない程度に観光客の皆様に構って貰ったり、前を通る山車を見たりして、楽しそうにしていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.10.18 Sun l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2102-71dde156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)