第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
先週の日曜日のお話です。
シッポさん主催のドッグセラピーの活動 午前の部終了後、一緒に活動したかたがたとランチを食べに行きました
生憎の雨模様だったのですが、外席がしっかり雨除けがされている外席犬OKのカフェへ行き、
(以前来店した時の写真を利用しました
IMG_5538_convert_20151114164044.jpg
活動中、主におてるちゃんをハンドリングしてくれた男爵様はグリーンカレーのランチセット、
IMG_9132_convert_20151114164233.jpg
(HAMPさんのスパイシーなグリーンカレーと違い、非常にまろやかでした

青はちは鶏肉と海老の揚げ物セットを頂きました
IMG_9134_convert_20151114164246.jpg
ランチ用のデザートはミニパフェ
青はちでも美味しく食べられる程よい甘さだったので、疲れがしっかり吹っ飛びましたよ
IMG_9135_convert_20151114164300.jpg
ランチタイムでは、久しぶりにリンくん&モコちゃんと会えました
IMG_9136_convert_20151114164316.jpg
おてるちゃん達が1歳台の時以来に会えたのですが、相変わらずの元気っ子っぷりでした

食後、一旦本宅に戻って男爵様を送り届けた後、その足で単身赴任宅へ帰宅

帰宅すると、郵便局から不在届が入っていました
翌晩(=月曜日)、郵便局へ取りに行った処、中身は最近いろいろと話題になっているマイナンバーの通知カードでした
偶然にも、受け取った日の午前中、会社の人事担当からマイナンバーの番号情報提供に関する同意書セットが渡されたところだったので、翌日(=火曜日)早速手続きを行いました
IMG_9155_convert_20151114164332.jpg
青はちの会社の同意書提出期限は今月末
ニュースを見ていると、来月発送になるところも一部あると出ていたので、比較的早い段階で手元に郵送されて良かったなぁと思いました
(余談ですが、青はちの部署では、昨日の段階で青はちしか郵送がされていない様でした
ちなみに、全員バラバラの都県に住んでいます。
同じ首都圏でも、郵送事情でこんなに違いがあるものなのか、とちょっと驚きました)

マイナンバー、受け取るだけの側からすると不安に思う面が多々ありますが、不手際がない様、行政側は抜かりなく取り扱って貰いたいものですね
(うちの会社側の管理方法は、事前に説明会があったので、理解済
番号漏洩とか、ほんま勘弁してくださいよ~

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.11.14 Sat l ひかる・てる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2130-79532e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)