第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.12.11 (Fri)

昨日と今晩のちょっとした出来事♪

今日の記事、こんな時間の更新になってしまいました・・・
(青はち地方、出勤前は大雨、就業中は台風並みの強風模様でした。
西日本は昨日から今朝の夜明け前迄物凄かったらしいですが、皆様の周辺は大丈夫でしたか?)

今日の記事は些細な出来事二本立て
まずは昨晩の出来事です。
昨晩でストックしてある卵の賞味期限が切れるので、青はち用で使い切れない卵2個分を、白毛母子に食べて貰うことにしました
直感的に自分達用に貰える事が解った白毛母子
調理を始めると、こんな感じで青はち&調理場をロックオンしていましたよ
(おてるちゃん、やたらおねだりビームでした
IMG_0897_convert_20151210235841.jpg
完成後は瞬殺で食べてくれました
IMG_0902_convert_20151210235930.jpg
一人暮らしで卵を10個1パックで購入すると、たまに賞味期限内に使い切れないことがあるのですが(男爵様も現在同じ状況らしい)、我が家はこんな感じで上手く廃棄ロスを出さない上に、愛犬に喜んで貰えることが出来ますよ

そして、今晩の出来事です。
昨晩、マンションの向かい側に昔から住んでらっしゃるご夫妻より、ご主人様の畑で採れたお野菜達をお裾分けくださいました
IMG_0892_convert_20151210235726.jpg
今晩は頂いたお野菜達の中から大根の葉っぱと白菜を使って、冷蔵庫の在庫品であるシマチョウと一緒にあっさり鍋を作って頂くことにしました
IMG_0930_convert_20151211220336.jpg
お向かいのご夫妻様、お気遣いくださり、ありがとうございました
少しづつ使いながら、美味しく頂きますね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
22:35  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2157-4e51a933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |