第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は本宅近所のかたが主宰している団体のドッグセラピーの活動に参加してきました
一昨日同様、ひかる姐さんはトナカイ秋田に、おてるちゃんはサンタ秋田に変身して貰いましたよ
IMG_1278_20151221093733bb3.jpg
一緒に活動したワンちゃん達もクリスマスナイズ
利用者のかたがたや施設のスタッフさんがたから「かわいい~」と言ってうれしそうに構って貰っていましたよ
(はなちゃん)
IMG_1295.png
(ディアくん)
IMG_1298.png
(小梅ちゃん)
IMG_1303.png

IMG_13041.png
(あんちゃん)
IMG_1311.png

IMG_1312.png
(かいくん)
IMG_1314_20151221093837b6e.png
(エモちゃん)
IMG_1317_20151221093838995.jpg
大きいワンちゃん大好きな施設の管理職のかた(ケースワーカーさん?)と一緒に写真を撮ったり、
IMG_1305.png
(今年最後の活動ということもあり)活動後、玄関のツリーのところで記念写真を撮影しました
IMG_13201.png
青はち一家の活動も、昨日で2015年最後でした
年初から激動でしたが、この活動で利用者のかたがひかる姐さんやおてるちゃんを構ってくださることが、2頭にとって精神的に良い息抜きになっているところがあります。
(2頭共、人に構って貰うのが心底大好き+TPOに合わせた行動が出来るようになってくれたおかげです
とはいえ、犬種の特性がある為、ハンドリングには絶対気を抜けませんが、愛犬が喜んでくれるなら、青はちは幾らでも対処しようと思っています
山あり谷ありな時もありますが、2016年も引き続き、2頭が楽しんで活動出来る様、日々精進したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.12.21 Mon l ひかる(セラピー活動) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2167-5e72ab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)