第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.08 (Fri)

秋田犬親子同伴の単身赴任生活 半年間のふりかえり 後編

単身赴任生活 ハード面を書き切ったので、最後はソフト面を振り返ります。

引っ越し当初は七輪を使って晩ご飯を作っていましたが、最近は寒いので、一人用の鍋を使って、有り合わせの食材を使った適当鍋(笑)を作ったり、鍋を使ってカレーやシチュー、ポトフといった類の料理を作って食べたりして、体調を崩さない様に配慮しながら自炊しています
IMG_2011_convert_20160107004638.jpg
(楽してスーパーの惣菜ものを食べる生活をメインにすると、体調を崩しやすくなる体質なのです)

体調管理をする上で重要になってくる入浴も、檜ブロックや入浴剤を使ったり、
IMG_2010_convert_20160107004652.jpg
独り暮らしでないとなかなかしにくい(と勝手に思っている)泡風呂にしたりして、楽しく、時には体に効き目がある様な気になれる(笑)バスタイムになる様、心掛けています
IMG_8224_convert_20160108013451.jpg
そして、疲れた心身を癒すには持って来いのスウィーツ摂取
手土産リサーチも兼ねて行っているので、しっかり吟味しながらたまに敢行しています
IMG_2018_convert_20160108010553.jpg
(自分が単に食べたいだけちゃうんか、ってね笑))

青はちがスウィーツを食べる時は、(一日通して良い子に出来た時のみ)白毛母子にもおやつをプレゼント
(おてるちゃん、座り方変やで~)
IMG_2016_convert_20160108010541.jpg
自分の心身がどんな状態でも、単身生活中は全て自分一人で二頭のお世話をしなければならない為、普段から気をしっかり引き締め、リラックス出来る時は大いに休養したいと思います

最後になりましたが、当社初の女性単身赴任者ということで、日頃何かとご配慮くださっている会社関係の皆様や私生活でお世話になっている皆様、そして、いつもブログを見てくださっているかたがた。
気に掛けてくださり、本当にありがとうございます
これからもご心配をお掛けしたり、ご厚意に甘える時もあるかも知れませんが、いろいろ教えてくださると助かります。
今後もよろしくお願い申しあげます

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:28  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2187-fbd0554b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |