第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
先日、秋田犬友達のあきらさんが記事にしてくださったので、順番を前倒しして先に記事にしたいと思います
良ければ、あきらさんの記事と見比べながらご覧くださいね
(あきらさんの記事はこちら)

1ヶ月前の出来事です。
白毛母子を伴ってのバドミントンの練習に初めて参加した帰り道、外席犬OKのカフェを見つけたので、寄ってみました
お庭の紅葉がキレイだったので一枚
白毛母子の毛色で、葉の色が一層映えて見えましたよ
IMG_0937_convert_20151212225017.jpg
残念ながら、ランチタイムが終わった後の来店だったので、レギュラーメニューであるホットサンドのセットを頂きました
IMG_0936_convert_20160115001911.jpg
まったりしていると、道路から白毛母子に対する黄色い声と共に、2人のかたがカフェに来店
店内が満席だったので、席が空く迄、白毛母子を構いながら外席で待たれることになりました

わっちゃわちゃに構って貰って、白毛母子共に至福の表情
「秋田犬を飼っている友達がいるので、写真撮ってメールしても良いですか?」と質問されたので、いつもの様に快諾
その後もいろいろしゃべっていると、お友達が飼われている秋田ちゃんが赤毛の女の子で、おてるちゃんと同い年くらいのコだと言うことが解りました
「お、あきらさんとこのかのこちゃんと月齢近そうやなぁ」と思いながら話を続けているうちに店内の席が空き、中へ入られることになりました
「また会えたら是非、ひかるちゃん&てるちゃんと遊ばせてくださいね」と仰ってくださり、お別れしました
IMG_0946_convert_20160115001937.jpg
ひかるさんもおてるちゃんも、バドミントンの練習だけでなく、カフェでも一段とたくさん構って貰えて、ほんま良かったね
練習もカフェも、近いうちにまた一緒に行こな~
IMG_0941_convert_20160115002100.jpg
と思っていると、その日の晩、あきらさんから一通の連絡が入りました。
なんと、カフェでお会いしたこのお客様がた、あきらさんのお友達で、あの時メールを貰っていたのがあきらさんだったとのこと

これにはさすがに青はちもびっくり仰天でした
漫画やドラマではよくある展開かも切れませんが、現実的にはなかなかこんな偶然ありまへんで~
いやはや、世間は狭い!と言うか、そんな偶然が起こる程、都内は人が多いということなんだなと思いました
(日本の人口の1割が東京都内にいる、と良くニュースで言われれるのが、なんとなく実感が沸きましたよ)

あきらさんのお友達様、先日は白毛母子をたくさん構ってくださり、ありがとうございました

またお会い出来たら、是非ワチャワチャと白毛母子を構ってやってくださいませッ
あきらさん、その際はご報告をお楽しみに~
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2194-a6a94b89