第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.01.22 (Fri)

頑張り過ぎて、風邪をひいてしまいましたf^-^;

「雪も凍っているし、もうそろそろ雪掻きやってもしんどならへんやろうもう徒歩通勤するのに早起きするんしんどいしな」と思い、昨晩ようやく青はち号に除雪に着手しました
想定通り、結構融けてくれて、これぐらいの量を除雪することになりました
IMG_2498_convert_20160122000352.jpg
雪掻き道具を買っていなかった上に、楽したかったので(笑)、お風呂より少し熱い程度のお湯と、軽量カップを使って除雪
IMG_2499_convert_20160121234813.jpg
お湯がないバケツを駆使して雪を少し掻き出し、スタッドレスタイヤで走っても支障がないレベル迄除雪しました
(所要時間10分程度で完済しました
IMG_25011.jpg
車体上部も、しっかり除雪しましたよ
IMG_2503_convert_20160121235055.jpg
車も動かせる様になったので、早速ドライブ大好きな白毛母子を連れて、広大な公園へ夜の散歩+ちょっと離れたところにある愛用のスーパーへお買い物

いやいや、今回はひかるさん達のもん買いに行ったんちゃうねんで
そんなかわいい首の傾げ方しても、今回はなんもあげへんで~
(しかも、ひかるさんに至っては、晩ご飯残したもんな
IMG_2508_convert_20160122000430.jpg
おてるちゃんは散歩で大いに雪原を駆け回ったので、にゃんこの様に丸まって爆睡していましたよ
IMG_2516_convert_20160121235140.jpg
そして今朝
出勤しようとすると、体が熱っぽく、昨日就業中から出ていた咳に加え、痰が出始めました
昨晩雪掻き終わって気が緩んだんかな?
ということで、業務に支障が出ない日だったので、週明けから繰り広げられる怒涛の月末締めの処理に備え、本日は終日会社を休み、ゆっくり体を休めることにしました
事務所から連絡があった案件のみ片付け、青はちにとって風邪の時に欠かせないメニューをペロッと食べ、
IMG_2517_convert_20160122141855.jpg
溜まっている家事を済ませた後、白毛母子と一緒に(ご退去頂き?笑)まったり就寝
IMG_2525_convert_20160122141746.jpg
次起きたら、明日の雪の予報に関していろいろすべき事をやっておきたいと思いま~す

明日出勤なさるかたは、充分気をつけてご出勤くださいね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
14:46  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2201-ab769c83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |