第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
さてさて、書きかけていた記事を引き続き書いてゆきたいと思います
Lowくんとおてるちゃんとで取っ組み合いをして遊んでお互いいろいろ勉強して貰った後、お次はひかる姐さんと一戦交えて頂きました
(ドッグランのSNSよりお写真を拝借しました
12417635_convert_20160129000545.jpg
マイペースでまったり遊んで貰った後、呼び戻し、
IMG_2345_convert_20160129000647.jpg
おてるちゃんの時同様、ボールを使って取っ組み合い開始~
ひかる姐さんはあまりボールに執着はありませんが、Lowくんがその気で向かって来ると、オカンスイッチON
IMG_2342_convert_20160129000630.jpg
年の功もあるだけに、経験値の低いおてるちゃんとは比べ物にならないほど、(男の子で若いだけに力で押してくる)Lowくんを上手く交わしつつ、(加減した上で)しっかり急所を狙って攻撃したりして、ベースのところでLowくんに適わない分、それをしっかり補える(もしくは上回る)スキルでお相手していましたよ
(フォローに回っていてまたまた写真が撮れませんでした

今回はボールの力でLowくんに勢いがあったこともあったのか、引き分け
お互い「もうちょっとでとっちめれたのに」という状態だったので、勝負を付けるのは次回に持ち越して貰いました

ここでLowくんのフリータイムは終了
その後は隣のランでまったり遊んでいたおてるちゃんと一緒に、母子仲良く放牧タイムを楽しんで貰いましたよ
IMG_2364_convert_20160129000803.jpg

今度帰省したら、Lowくんと決着付けような、ひかるさん

<おまけ音声>
かねてから、撮りたくてもタイミングが悪くてなかなか上手く撮れなかった単身赴任宅の夕方を知らせる音楽をやっと録ることが出来ました
(※単身赴任宅周辺が写り込むといろいろマズいので、上空目掛けて録音しました

初めて聞いた時は「おれおんかあちゃんさん宅周辺と(曲だけでなく)キー迄全く同じや~
オレさまがこっちでこれ聞いたら、一緒に合唱してくれるんかな?笑」と、ニヤついたのを覚えています
[広告] VPS

首都圏に引っ越してから、いろいろな場所で夕方を知らせる音楽を聞いていますが、ここ迄全く同じパターンの地域はありませんでした。
(ちなみに、単身赴任宅周辺は16時に音楽が流れますが、地域によっては本宅同様、17時に流れたり、音楽ではなくサイレンが鳴ったりします。)
些細なことかも知れませんが、気にしていろいろな地域の『音』を聞いてみると、いろいろパターンがあって面白いもんやなぁと思いました
ご覧の皆さんの地域はいかがでしょうか

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
2016.01.31 Sun l 青はち(単身赴任生活) l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

ほんとだぁ~(^^♪
全く同じですね~『夕焼け小焼け』
間違いなくオレさま、苦情が出るまで遠吠えをしちゃいますよ。
今日も16時30分に・・・
『うおぉぉぉーーーん!』気持ちよく吠えておりました(笑)
2016.01.31 Sun l れおんかあちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2210-a3a129b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)