第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日記事を更新した後、単身赴任宅でまったり
(写真はひかる姐さんです
IMG_2673_convert_20160207111737.jpg
夜、散歩から帰ろうとした途端に降雨
なかなかの雨音を立てる程度に降っていたのですが、日付が変わる少しから雨音がしなくなったので、「まさか・・・」と思い、ベランダに出てみると・・・。
IMG_2681_convert_20160207111805.jpg
雪が降っている上に若干積もっていました

「みぞれの予報ちゃうかったか?」と思いながらも、大慌てで車のワイパーをあげに行きました。
IMG_2682_convert_20160207111819.jpg
・・・降りはじめだったからなのか、パウダーシュガーを掛けた様な感じの積もり方をしていましたよ

「こないだみたいに積もっていたらかなんなぁ・・・」と思って朝起きてみると・・・
ぼたん雪に近かったからなのか、ほとんど融けておりました
IMG_2684_convert_20160207111851.jpg
ワイパーをあげておいたおかげもあるのか、青はち号の雪の残党処理も手で数回すくって落とす程度で済みました
IMG_2683_convert_20160207111837.jpg
雪がほぼ融けてくれたおかげで、車で朝ご飯の買い出しがてら、白毛母子には近所の広~い場所で朝の散歩を楽しんで貰うことが出来ました

今日は天気も良いので、もうすぐしたらまた白毛母子と一緒に車で出掛けて、広~い公園でしっかり羽を伸ばして貰いたいと思います

*おまけ*
昨晩ふとひかる姐さんを見てみると、お餅に変身していました
IMG_2678_convert_20160207111750.jpg
冷蔵庫に仕事のお客様から頂いたみかんがあったので、すかさず置いてみました
日本のお正月には間に合いませんでしたが、春節(中国のお正月)には間に合ったので、まぁいいかな
(こじ付けも良いところですな
IMG_2679_convert_20160207112213.jpg
ひかるさん。寝てるところ失礼致しました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2217-a580d135