第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日、本宅から単身赴任宅へ帰宅する為、ドッグラン休憩を取った後、
IMG_3152_convert_20160215230840.jpg
先日の土曜日15時にようやく開通した、新東名高速道路の休憩施設に寄ってみました
※画面をクリックすると、大きく+少し地図を鮮明に見ることが出来ます
IMG_3216_20160215232209f6d.jpg
上下線集約タイプの岡崎サービスエリアは究極に混んでいることが解っていたので、今回はスルーし、「長篠設楽原(ながしの・したらがはら)パーキングエリア」に寄りました
(パーキングエリアの詳細はこちら
IMG_3184_convert_20160215230934.jpg
建屋内のコンビニはファミリーマートが入っていました。

収容台数は、乗用車は29台分、
IMG_3185_convert_20160215230947.jpg
大型車は倍以上の67台駐車出来るそうですよ
(パーキングエリアの物販店の前には、バス専用スペースが1台分ありました)
※この日は誘導員がいる一部の時間のみ、大型車のスペースに乗用車を駐車してもOKでした
IMG_3186_convert_20160215231001.jpg
愛犬の散策スペースは、現状は敷地内の西側の土っ原と、
IMG_3190_convert_20160215231015.jpg
東側奥の芝生スペースくらいかなと思います。
IMG_3180_convert_20160215230921.jpg
立ち寄った際は、他のワンちゃんとバッティングしなかったので、気を遣わずに芝生スペースで散策散歩が出来ましたよ
IMG_3194_convert_20160215231039.jpg
お土産もちゃっかり購入
黒糖まんじゅうは、立ち寄ったパーキングエリア+東京方面側の限定もの、そして、今ではすっかり全国区になってしまった、高知県の有名なお菓子「ミレービスケット」の限定パッケージを買いました
IMG_3201_convert_20160215231053.jpg
来月は比較的たくさん帰省するので、ほとぼりが覚めた頃+連休以外の土日の帰省時を狙って、今度は岡崎サービスエリアも探検してみようと思います

ちなみに、新しく開通した区間は本当に運転しやすく、心身共に従来の帰省疲れを大幅に軽減出来ましたよ

*おまけ*
お魚の骨せんべい、全部食べ切ってしまいました
IMG_3212_convert_20160215231113.jpg
白毛母子の大好物になったので、今後もチャンスがあれば購入しようと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2226-0915ed7e