第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'03.05 (Sat)

退勤中に、炉端ひかるのお客ワンちゃんに会えました≧▽≦

炉端ひかるの常連客である、け~すけパパさん(オウシーズのパパ)とまき。さん(チャイくんのママ)が、『3/1~3/15の間、JR山の手線の車内広告スペースに愛犬達が載せて貰えることになった』という内容をSNSで告知していたので、昨晩、退勤中の乗り換えついでに見に行くことにしました
(のんびり見ようと思ったら、昨晩しかタイミングがなかったのです

終業後、山の手線のホームに到着
時は、金曜日の晩+ラッシュアワーの真っ只中
肝心の掲載されている電車は、山手線を走行している内回り+外回りを合わせた全52編成ある電車の中のたった1編成
その1編成(1編成=11両。1両の中にドアが4つあります)の中のある掲載ポイントを狙うという状況でした
(若干宝探しゲームをする様な感覚でしたよ

通常時なら、特定の山の手線の車両を捜索出来るスマートフォンのアプリを活用出来るのですが、昨晩は山の手線内で人身事故があった影響で、アプリの表示とは違った編成走行をしていた為、ひたすら駅のホームで目視確認して捜索することになりました
(端から見たら、さぞ変質者に見えていたことでしょう笑)

上司の部長さんと世間話がてらしゃべった時に「タイミング悪かったら1時間くらい駅で待つことになるよ
(1周=64分らしいです)と言われていたので、若干ドキドキしていたのですが、運良くホーム到着後30分程度でお目当ての電車に出会うことが出来ました

電車は、ペットの保険を取り扱うアニコム損保が主催する「第2回どうぶつフォトコンテスト」で入賞した作品(696点分。入賞確率約10%)の写真を、1編成の電車の中にふんだん(外装含む)に載せまくった『アニコムトレイン』
(アニコムの紹介ページはこちら)
ちなみに、青はち家はこちらの保険の加入者ではない上に、斡旋業者でもありません
誤解なき様お願いします

この写真でも解るように、犬だけでなく、猫、鳥等、保険で契約出来る動物達が、企業広告と共にたくさん掲載されていましたよ
IMG_3727_convert_2016030514320.png
(車内の様子)
IMG_3723_convert_20160305143127.jpg
さて、前置きが非常に長くなりましたが、見たかったお客ワンちゃんの掲載模様はこんな感じでした
オーストラリアン・シェパードのけ~すけアニキ(写真左)&ゆきちゃん(写真右)
8号車の6番ドアのすぐ右側
IMG_3722.png
トイ・プードルのチャイくん
10号車連結部のすぐ右側
(前後どちらの連結部になるかは、内周りと外回りかで変わって来ます)
IMG_3724_convert_2016030514314.png
実はけ~すけアニキ、約2ヵ月半前に虹の橋を渡っているのですが、このタイミングでまた再会することが出来ました
虹の橋を渡って数日後、帰省のタイミングが上手く合ったこともあり、直接け~すけパパさん宅へお参りに行ったのですが、またこうやってアニキの姿を見れて、なんだかうれしく思いました
(アニキや少し前に先に行っているあんずちゃんが今頃駆け回っている場所も、こういう穏やかなところなんかな、と思いました

そして、こんな良い言葉が書かれているポスターもありました
IMG_3725_convert_20160305143156.jpg
心にグッと響きました

人とのコミュニケーションの取り方(社内外問わず、人の感覚・思考がそもそも違う。不思議と、バドミントンの練習に参加しているかたがたや、愛犬関係で仲良くさせて貰っているお友達は対象外)や商習慣、はたまた日常生活の至る所で関西と全く違う場所で単身赴任をしている身としては、心身共に本当に寿命が削られる様な思いをしている毎日なのですが、ひかる姐さんやおてるちゃんがいてくれることによって、関西にいる時と同様に、日々頑張って生きていけている気がしてなりません。
その分、男爵様を精神的に一人ぼっちにさせたのは、申し訳ないところでもありますがね
(家事等、日々の暮らしに関することは「その気になれば」(←これがネック失笑)相当出来る人間なので、その辺はあまり気になりません

ひかる姐さん、
(更新直後に良い表情が撮れたので、差し替えました)
IMG_3745_convert_20160305173402.jpg

おてるちゃん。
いつも一緒に潤いと憩いのある生活をさせてくれて本当にありがとう
(おてるちゃんの写真は、先日弾丸帰省した時の写真です)
convert_20160305144000.jpg
これからも、青はち(帰省時は男爵様)の心の発電所として、また余剰電力はドッグセラピーの活動「等」で存分に活躍してね
そして、充電させて貰った分、青はちもひかる姐さんとおてるちゃんに愛情をたくさん注いでゆこうと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
16:35  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2245-d339f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |