第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
一昨日、白毛母子が仲良く供血をしたお話を先に書きたいと思います
IMG_3791_convert_2016030723544.jpg

お出掛け先でランチを食べた後、ある場所で買い物をしようと向かっていたところ、掛かり付けの動物病院から電話があり、供血(手術用)の要請を受けました
この日はこのお出掛け以外予定を入れていなかった上に、母子共々とっても元気いっぱいな様子だったので、快諾
買い物を終え、近くの公園で軽く遊んで貰った後、動物病院へと向かいました

供血前の事前検査も異常なしだったので、母子共に200mlづつ供血しました

ひかる姐さんのみ、今回は獣医さんが注射針の挿入を失敗された為、今回は前足両方共剃られてしまいました
(止血テープ外したショットのほうが良かったかな?)
IMG_3796_convert_20160307235457.jpg

今回は供血することを考え、疲れが出ないお出掛けを心掛けたので、元気フルパワー状態だった白毛母子
まだまだ若いおてるちゃんに至っては血流まで元気いっぱいだったらしく、前回(血流が悪くて100ml分だけ供血しました)とは比べ物にならない程、早い速度でグングン血液パックに血液が送られていましたよ

母子共に、終了後は獣医さんや看護師さんにたくさん構って貰えたので、非常にご満悦な表情をしていましたよ

その日の晩ご飯は、採血中、ひたすら診察台の上で大人しく出来たごほうびとして、鉄分を摂れる食材を自発的に購入し、白毛母子に召しあがって頂くことにしました
(獣医さんからの指示ではありません
ちなみに、写真は各部位1枚づつおこぼれを頂戴した、青はち用の調理模様です

調理していると・・・
IMG_3817_convert_20160307235619.jpg
あら
IMG_3820_convert_20160307235634.jpg
あらあら~
IMG_3816_convert_20160307235604.jpg
自分達に貰える事を、良~く解ってらっしゃった様ですな

ハイ、どうぞ~
IMG_3824_convert_20160307235651.jpg
物凄い勢いでガッついとりましたよ
IMG_3825_convert_20160307235707.jpg
喜んで貰えて何よりでした

食後はお気に入りの場所でグッスリ
IMG_3829_convert_20160307235841.jpg
二頭共、本当に良く頑張りました

レシピエントとなるワンちゃんの手術、どんな内容なのかは全く解りませんが、成功して回復する様、影ながらお祈りしております

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2016.03.08 Tue l ひかる・てる(供血) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2249-14e87a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)