第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
溜まっている記事を全然更新出来ていないので、少しずつ更新したいと思います。
まずは、秩父三大氷柱 芦ヶ久保の氷柱を鑑賞しに行った辺りから書きたいと思います

氷柱を見た後、更に西へ
IMG_3380_convert_20160313233111.jpg
こちらに到着
IMG_3382_convert_20160313233323.jpg
秩父の日本酒の蔵元「矢尾本店」さんの蔵元、兼観光施設です
IMG_3387_convert_20160313233337.jpg
こちらのお酒、昨年れおんかあちゃんさん宅で毎年恒例のパーティーをした際、れおんかあちゃんさんのお父様がご提供くださった日本酒の醸造会社なのです
(当時の記事はこちら)
IMG_4632_201603132348424e7.png
せっかく近い場所に引っ越して来たので、行ってみた次第です
(実は、パーティーの際に、れおんかあちゃんさんのお父様から日本酒の説明を聞いてから行きたいと思っていた蔵元さんだったのです)

まずは蔵元見学
(受付のかたより、個人的に撮影してブログに載せるのはOKとのことでした。)
受付は既に、貯蔵室からの良い香りでいっぱい
IMG_3394_convert_20160313233352.jpg
その貯蔵室(部屋の入口のみ)に入れたり、
IMG_3395_convert_20160313233404.jpg
2階の資料館から醸造中のタンク(上部のみ)を見たりすることが出来ました
IMG_3418_convert_20160313233425.jpg
(タンクの説明はこちら)
IMG_3419_convert_20160313233442.jpg
資料館を一通り見た後、もちろん販売所へ
IMG_3426_convert_20160221235238.jpg
残念ながら持ち合わせがあまりなかったので(苦笑)、入口の立て看板にも書いてあった季節限定の逸品ものを、1本だけですがしっかり購入しました
IMG_3458_convert_20160221235324.jpg
(今週末帰省する時に、男爵様と頂く予定)

そんなに遠くない場所なので、今後も何度か遊びに来たついでに寄って、いろいろ買ってみようと思います
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2254-3844b7f8