第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'03.17 (Thu)

三大氷柱鑑賞 第二弾午前の部!

あしがくぼの氷柱を見に行った翌週末の出来事です。
秩父せっかくなので、この日で三大氷柱の内の残り二ヶ所も見に行くことにしました

まずは午前の部 現地に到着
IMG_3495_convert_20160316231642.jpg
キャンプ場内にある「三十槌の氷柱」です。
IMG_3588_convert_20160316231938.jpg
この日は観覧期間の最終日だったこともあり、入場券担当のお兄さんから「氷柱、かなり痩せ細っていますが、よろしいですか?」と前置きをされてしまいました
(承知の上での来場でした)

鑑賞場所は、駐車場の真下の川沿い。
通路を下りて、
IMG_3496_convert_20160316231658.jpg
鑑賞開始~
入場券担当のお兄さんの言う通り、氷柱が痩せ過ぎて入場券の画像の1割もない状態でしたが、「人工氷柱」(崖に水を掛け、滴り落ちて出来た氷柱)と、
IMG_3505_convert_20160316231719.jpg
「天然氷柱」(人の手が一切入っていない氷柱)の2タイプをしっかり見ることが出来ました
IMG_3510_convert_20160316231744.jpg
白毛母子には記念撮影を協力して貰いました
(人工氷柱)
IMG_3523_convert_20160316231837.jpg
(天然氷柱)
IMG_3512_convert_20160316232532.jpg
こうやって見てみると、どちらの氷柱も非常に痩せ細った状態なのかが良く判ると思います

周辺の景色も鑑賞し、駐車場に戻ると、なかなか大所帯のツーリングチームのご入場とバッティング
駐輪場脇にある暖取り場所は、みるみるうちにライダーさんがたが集結していましたよ
IMG_3526_convert_20160316231900.jpg
白毛母子を乗車させた後、やたら汗が吹き出てきたので、入口脇にあるレストランで、ソフトクリームを頂きました
IMG_3527_convert_20160316231918.jpg
来年来場するなら、もう少し手前の時期に来て、迫力のある氷柱を見に来れたら良いなぁと思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:23  |  ひかる・てる(新天地おでかけ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2257-3852db76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |