第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
先週の金曜日のお話です。
会社の有休を利用して3連休にし、金曜の早朝帰省
昼から所属協会主宰のドッグセラピーの活動として、放課後等デイサービスの施設を訪問しました

参加したのは4頭
アトムくん、
IMG_4187_convert_20160331000102.jpg
オレオちゃん(写真中央右側)、
IMG_4189_convert_20160331000121.jpg
フレームアウトしましたが、サリーちゃんと、ひかる姐さんです
一緒に写っているお兄ちゃん、序盤少し怖がっていましたが馴れた途端、ひかる姐さんにペッタリ
IMG_41831.jpg
しかし、他の子ども達に順番を上手に譲りながら、ずっとひかる姐さんと遊んでくれました

予測不能な行動やハイトーンな声を出すを子どもを嫌がる犬が多いですが、ひかる姐さんは上記+少々力の掛かったスキンシップでもへっちゃら
加えて大変なお子様好きなので、下記の様に子ども達を枕にしてあげると、むしろうれしそうにしていましたよ
IMG_4194_convert_20160331000423.jpg
このお嬢ちゃんは前回訪問時に唯一『ひかるさん枕』を経験しているお子様
その時に青はちが教えた「ひかるさんに枕して貰う時の接し方」をスタッフさんに補助して貰いながら、楽しそうにひかる姐さんとふれあってくれました

ひかるさん、今回もたくさんの子ども達に構って貰えて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2016.03.31 Thu l ひかる(セラピー活動) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2271-2b9c9239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)