第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
3日前の出来事です。
この日は大阪でも良く開催されていたJKCのドッグショーが都内(東京ビッグサイト)で開催されました
IMG_4823_convert_20160405002920.jpg
東京会場は、大阪よりも圧倒的にお客さんも審査犬も多いはず=秋田のエントリーも、大阪よりは多くいるやろう、という勝手な(笑)予測を立てたこと+東京会場のショップのトレンドリサーチ+おやつショッピングの三大目的を引っ提げ、じっくり楽しむことにしました

まずはドッグショー観戦から
今回の秋田のタイムスケジュールは、朝一番の枠(8:30)
(交通費を極力削減したかったので)出勤日と同じ時間に起床し、朝の白毛母子のお世話を終え出発

幸い、下道が意外に空いていたので、7:45にビッグサイトの屋外駐車場に到着
軽く白毛母子にトイレ散歩をして貰った後、再び車にIN
IMG_4621_convert_20160405004000.jpg
秋田の審査をじっくり見たかったので、白毛母子には一旦車で待機頂き、単身で会場へ乗り込みました
(東京会場は、大阪会場と違い、ホールの搬入口を審査犬+来場犬同伴の際の専用入場口として別途設けられていました
IMG_4811_convert_20160405002909.jpg
会場の規定によるものですが、マナーが悪い飼い主が多いこともあるので、良い計らいだなぁと思いました

搬入口の側では、たまたま秋田の審査犬とハンドラーさんが練習をしていましたよ
IMG_4627_convert_20160405002507.jpg
入口で入場券を購入し、
(青はちはJKCの会員なので、3割引きでした
IMG_4635_convert_20160403090752.jpg
入場~
IMG_4655_convert_20160405002700.jpg
朝一ということで、各ショップもまだまだ準備中
(一部、準備しながら営業を開始されているお店もありました
IMG_4636_convert_20160405002553.jpg
審査犬のコンディションを整えたり、
IMG_4633_convert_20160405002541.jpg
各リングでは、審査犬とハンドラーがラウンドや見せ方の練習をしていましたよ
IMG_4658_convert_20160405002724.jpg

IMG_4666_convert_20160405002809.jpg
秋田の練習シーンもしっかり見れましたよ
(簡単そうにラウンドしている様に見えますが、秋田は体高があるので、この体制をキープしてラウンドするのが結構しんどかったりします
IMG_4663_convert_20160405002740.jpg
本番、がんばってね
(赤毛ちゃん、エエ笑顔やなぁ

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2276-b80662ee