第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'04.24 (Sun)

(執筆再開)ドッグショー観戦後のお楽しみ会、開始~♪

ここ数週間、平日は仕事、休日は軒並み帰省といった予定でしたが、連休前にしてようやく予定が落ち着いたので、更新がストップしていた、ジャパンインターナショナルドッグショー(今月第一週目の土日)を観戦した日の出来事を書いてゆきます
(直近の更新記事はこちら

この日の三大目標(目標内容はこちらの記事参照)の一つだった、秋田のショー観戦を終えた後、若干待ちぼうけ状態にさせてしまっていた(失笑)男爵様をピックアップしに、羽田空港へ向かいました

運良く、東京ビッグサイト⇔羽田空港間の最短下道ルートとなる海中トンネルが、この日の一週間前に開通したこともあり、無料の上に20分足らずで羽田空港に到着
IMG_4785_convert_20160424113956.jpg
空港の送迎専用停車場で男爵様が青はち号を見付けてくれる迄には、こんな大きなアングルで飛行機を撮影することが出来ましたよ
IMG_4790_convert_20160424114022.jpg
男爵様を待ちながら、青はち号のボンネットのすぐ前で撮影していたのですが、運転席から少しでも離れていたこともあり、停車場巡回中のパトカーが青はち目掛けて減速して横付けされる(=青切符を切られる)一歩手前だったところでした。
冗談抜きで危なかった上に、おまわりさんの仕事の邪魔をして(=大人しく運転席に座っていなくて)スミマセンでした

パトカー引き上げたすぐ後に男爵様とめでたく合流
パトカーに横付けされかけた一部始終を歩きながら見ていたらしいので、状況を説明して失笑された後、再び東京ビッグサイトへ向かいました

到着してすぐ、まずは(混雑対策の為)早めのランチタイムを摂る事にしました
IMG_4777_convert_20160424113943.jpg
ペット専用入場口付近に出店していた飲食関係のお店の前におてるちゃんを連れて並んでいると、ワンちゃん大好きなたくさんのお客様に構って貰ったり、写真を撮って貰ったりしましたよ
IMG_4797_convert_20160424114040.jpg
楽しい反面、ここでは冷や汗モノな出来事にも遭遇
並んでいると、すぐ側でゴールデン・レトリーバーの飼い主である初老の女性が、うっかりリードを離し、すぐ捕まえる動作をすることもなく、飼い犬が大はしゃぎするという出来事がありました。
(ひかる姐さんは男爵様と別の場所にいたので、無事でした)
そのままゴールデンがおてるちゃんに向かって来ていたら、間違いなくてるが返り討ちにすることが解っていたので、慌てててるのマズルを掴んだ上に、青はちがこの二頭の間に入るように立ったので、事無きことを得ましたが、さすが関西よりも人が圧倒的に多い東京。
「そういう人」多いことを肝に銘じて、関西にいた頃より更に気を付けて行動しなければならないな、とつくづく思いました

はてさて、無事にご飯をゲット出来た青はち夫妻
男爵様はデミグラスソースのオムライス(もちろん大盛り)、
IMG_4798_convert_20160424114053.jpg
青はちは目玉焼き入りのミートカレー(もちろん大盛り)を頂きました
IMG_4799_convert_20160424114112.jpg
白毛母子も、手持ちのおやつを食べることが出来たので、ニッコニコ
IMG_4800_convert_20160424114131.jpg
食べている間、朝一でリングに立っておられたシベリアン・ハスキーのハンドラーさんが、同じ犬種のハンドラーさんにいろいろアドバイスをされている場面を見ました
(海外の有名なハンドラーさんに教えて貰える機会は、こういった時ぐらいしかありません)
IMG_4803_convert_20160424114408.jpg
ランチを食べ終わった後残りの二大目標を敢行する為、再入場
東京開催時だけなのか、今年度からなのかは解りませんが、愛犬同伴に関し、書類を明記してから入場しました
IMG_4625_convert_20160424113918.jpg
(記入書類。
大阪では見たことがありませんし、記載コーナーもありませんでした。
東京は入場者が多い=ランチタイム前にあった「そういう人」も必然として多い為の対策なのかなと思いました。
→実際、大阪に比べ、東京の会場内の愛犬同伴入場者は、自分の愛犬をしっかり見て行動していない人が目立ちました。)
IMG_4773_convert_20160424113931.jpg
記載後、白毛母子と共に、専用口から入場
IMG_4804_convert_20160424114421.jpg
さぁ、どんな模様なんでしょうね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
14:21  |  ひかる・てる(新天地おでかけ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2294-185f4f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |