第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.05.31 (Tue)

お城まつりのパレード 本編!

パレードの直前で水飲み等々の休憩を済ませた後、
(青はちが行進中にプチ仮装した時に付けていたカツラをひかるさんに被せてみました
なかなか似合っています笑)
IMG_52911.jpg
いよいよ行進スタート
(今年は動画の撮影具合があまり良くなかったので、掲載は諦めました

序盤は、沿道にチョコちゃんのママさんのお店や、良く行くコーヒー豆屋さんのお店がある地元の商店街を行進
前を歩く地元の中学校の吹奏楽部の皆さんの演奏の音色に合わせ、アルちゃんが先頭、少し後ろの左右を白毛母子、
IMG_5321_convert_20160531001735.jpg
その後ろをペコちゃん、もずく姉さん、つくしくん、
IMG_5323_convert_20160531001803.jpg
エモちゃん、カイくん、竹ちゃん達と続いて大行進しました
IMG_5318_convert_20160531001703.jpg
パレードの参加条件を全て満たしているワンちゃんばかりなので、吹奏楽部の大きい音色の演奏にも動じず+飼い主さんの指示をしっかり聞きながら、隊列を乱さず(人間ベースの速度で)颯爽と歩いたり、普段ドッグセラピーをしていることもあるので、沿道で観てくださっているかたがたにペースを崩さない程度に少し構って頂いたりして、楽しく行進することが出来ました
(沿道の皆さん、団体の先頭から大型犬が道幅に満遍なく3頭も歩いて来ることもあり、今年は一段と「ママ、ワンワンいる~ッ」とお子様から指を指されたり、「かわいい~」の歓声が多かったです

商店街を出ると、ここからは地元のメインストリートに当たるバス通りへ
パレード区間を通行止めにしてくださっている警察官の皆さんの誘導に従って、隊列を乱さずに行進
IMG_5325_convert_20160531001841.jpg
市役所の前で団体さんの紹介アナウンスが入って、みんなで沿道の皆さんに笑顔で手を振ったりしながら進むと、
IMG_5329_convert_20160531001856.jpg
ゴール手前で(炉端ひかるで大変お馴染みの)直ちゃんが、ゆきちゃんと新しくお迎えになった「お~すけ」くん(オーストラリアン・シェパードのパピーくん)を連れてパレードを観に来てくださっていましたよ
IMG_5331_convert_20160531001919.jpg
お~ちゃん、次回(来年)はゆき姉ちゃんと一緒に歩こうね
そのまま、お城の手前で無事にゴール
IMG_5333_convert_20160531001949.jpg
今年のパレードも、行進中の大きなアクシデントなく、楽しく大盛況のうちに完走出来ました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:28  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2329-ce8c6423

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |