第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'06.08 (Wed)

動物病院新規開拓+帰省中の様子

ゴールデンウィーク前の週末の出来事 第二弾です
フィラリアの抗体検査を目的に、単身赴任宅近辺の動物病院を開拓しに行きました

まず結果自体はOK
IMG_5614_convert_20160607000224.jpg
そして獣医さんですが、今まで診察したことがある秋田達が躾が出来ていない上に、噛み癖のあるコ達ばっかりだったらしく、診察前迄少々非歓迎モードでしたが、白毛母子がそういうコ達と一緒でないと解ると安心してくださったのか、検査後、白毛母子の身体検査をしながらいろいろ会話することが出来ましたよ
(看護師さんは白毛母子をベタベタにかわいがってくださいました

ペットホテルも行っている病院なので、急な出張が入った時等、普段掛かり付けにしている動物病院と上手く使い分けながら利用したいと思います

ここからは、ゴールデンウィーク前夜のお話です。
2頭と1人、揃って普段の帰省よりもしっかり仮眠を摂って元気をチャージし、本宅へ向けて出発
IMG_5634_convert_20160608001158.jpg
想定通りの交通量の多さで長距離渋滞を引き起こした高速道路に見切りを付け、途中から下道で帰宅しました
白毛母子は高速道路走行中爆睡していた為、下道走行中は元気いっぱいに車窓からの景色を楽しみつつ、大人しく座ってドライブを楽しんでおりましたよ
(信号待ち中に撮影
IMG_5573_convert_20160608001141.jpg
下道回避をした為、いつもより約3時間も遅い帰宅となりましたが、無事に帰宅

男爵様は出勤日で不在だったので、帰宅後は2頭と1人で広々とベッドを使い、昼前迄爆睡して疲れを取りましたよ
IMG_5658_convert_20160608001240.jpg

(やっとゴールデンウィーク手前迄書き切りました先は長いなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
11:25  |  ひかる・てる(マンション生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2337-335bfaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
