第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.19 (Tue)

帰宅しました&はじめまして^▽^

ホリデードライバーの影響を受けて、いつもより1時間も遅くなりましたが、無事に帰宅しました

一昨日のパーティで仲良しな秋田犬友達の皆様に先行してご報告出来たので、ブログでもご報告したいと思います。

先日記事にした、店主さんのお店にいたこちらの白毛ちゃん
IMG_7357_convert_20160714233420.jpg
店主さんサイドの諸事情と、我が夫妻の今後の会社員生活を勘案した結果、17日前、我が家に迎えることになりました

名前は「あかり」ちゃん
(ピカちゃんトリオなネーミングにしてみました
今年の1月生まれ(現在6ヶ月)の女の子。
ホームグラウンドは本宅。大半の犬生を男爵様と一緒に過ごして貰います
ちなみに、外見はおてるちゃん、性格はひかる姐さんそっくりなお嬢ちゃまです
IMG_7454_convert_20160719014529.jpg
男爵様は泊まり勤務のある会社員、青はちも白毛母子を伴って単身赴任をしている身ということで、世の中一般的な飼育方針が取れません。
今迄で培った「人間と共生することを大前提にした」秋田犬の飼育ノウハウを最大限に活かすだけでなく、今迄築いて来た犬関係の人間ネットワーク(業者関係が対象)を活用しながら、我が家の3頭目として白毛母子と分け隔てなく愛情を注ぎながら育ててゆくことにしました
今後、ブログや資格を必要としない場所でのドッグセラピーの活動にも登場してくると思いますので、どうぞよろしくお願い致します
(SNSへは間違いなく手が回りません。悪しからずご了承ください

さて、昨日の出来事です。
パーティ終了後、我が家へ素泊まり状態で滑り込んで来た(笑)青はち妹一家
あかりちゃんの犬社会勉強にまたとない機会だったので、ご一家起床後、おちびちゃん(ひかる姐さんの立ち会い付き)とフリー(写真はリードを外す前のものです)でふれあって貰いました
IMG_8061_convert_20160719014541.jpg
結果は両者共花丸満点
おちびちゃんは子分が出来て、大変うれしそうでしたよ

おちびちゃん一家を見送った後、HAMPさんへランチを食べに行きました
(教育係のひかる姐さんにペッタリです
IMG_8099_convert_20160719014554.jpg
帰る前にサンボちゃんとお友達になりました
ワンコには少々チキンなサンボちゃんですが、シッポプリプリであかりちゃんと仲良く接してくれました
IMG_8102_convert_20160719014609.jpg
サンボちゃん、これから男爵様があかりちゃん一緒に連れて来たら、仲良くしてあげてね

夕方、おてるちゃんと共に青はち出発
ひかる姐さん、もうしばらくあかりちゃんへのスパルタ教育、よろしくお願い致します
IMG_8121_convert_20160719014622.jpg
落ち着いたら一連の経緯を載せられる範囲で書きたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:42  |  あかり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2377-be790682

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |