第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
あきらさんご一家が到着して落ち着いたところで、我が家の持ち寄り品です
毎度おなじみ「本宅近所の肉屋のおっちゃん」とこの、鮮度抜群の美味しいホルモン達(うっかり写真撮り忘れちゃいました)と、豚肉ブロック丸ごと焼きです
(豚の肩ロースブロック)
IMG_7976_convert_20160723123039.jpg
(同じく、豚バラブロック脂がエエ燃え方しとります
IMG_7981_convert_20160723123230.jpg
そして、飲兵衛チーム(笑)にはたまらん逸品『本宅地元の醸造会社の日本酒』
IMG_7966_convert_20160723122936.jpg
このシリーズは3本共全てとっても美味しいので、全種類持参して飲兵衛チーム皆さんに飲み比べをして貰うことにしました
(正直、美味しさに価格設定が良い方に見合ってない気がしますが、まぁいいか
通販でも購入可能なので、興味があるかたは飲んでみてくださいね

では、飲兵衛が全員揃ったところで(笑)、かんぱぁ~い
IMG_7972_convert_20160723123006.jpg
普段ホルモンの独特さがNGで食べられないかたがたが『美味しい』と言って召しあがってくださったりして、ホルモン系はあっという間に完売
豚肉は、お酒と一緒にチビチビ召しあがって頂きました
(この食材にあう日本酒をチョイスして良かったです

飲兵衛チームのペースもなかなかのもの
皆さんエエ感じで味わってくださっていましたよ
IMG_7975_convert_20160723123019.jpg
料理を味わいながら、秋田ちゃん達とのふれあいタイムもしっかり併行しておりましたよ
IMG_7952_convert_20160723122920.jpg
かのこちゃん、おめめクリクリのうれしそうな表情でリーちゃんに撫でて貰っていましたよ
IMG_7978_convert_20160723123054.jpg
会うたびに仲良くなっているらんまるアニキとふゆくん
前回より更に行動がシンクロする様になりました
IMG_7982_convert_20160723123255.jpg
二頭のここまでの経緯を知っているメンバーの皆様、飲み食べながら非常に感慨深く語り合いましたよ
アニキもふゆくんも、トラブル無く良い相棒となれて本当に良かったね

その後も飲み&食べながら、涼しくさっぱりとした気候の中、楽しくまったりと団欒
愛犬達にもちょうど良い気候+地面の温度だったので、みんな非常にリラックスして場を楽しんでおりましたよ
IMG_7968_convert_20160723122952.jpg

IMG_7983_convert_20160723123309.jpg
気温、湿度、料理、お酒、そして息の合う飼い主さん達
そして、その状況を自己分析し、見合った行動を取る秋田犬達

どれが欠けても、トラブル無くまったりしたオフ会など成立しません。
これもひとえに、メンバーの皆さんそれぞれのお人柄とご配慮あってのものだなぁ、と切に思います。
その会を通算6度も続けることが出来るって、本当に素晴らしいことだなぁ、とふと思った一瞬でした

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2381-409515db