第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.07.24 (Sun)

持ち寄りパーティ2016 若手大活躍編!

大人達が大いに盛り上がったところで、続きまして若手チームの見せ場です
美味しい日本酒とお肉を食べ、秋田ちゃん達を構ったりして一息付いた後、
IMG_7987_convert_20160723233511.jpg
我が家の持ち寄り品パート2であるお好み焼き粉を使い、でっかちゃんにお好み焼き<豚玉>を焼いて貰いました
先生役は当初、かあちゃんさんより青はちでご指名頂いていたのですが、年に一度しか来れないおちびちゃんのママにその座を譲り、年が比較的近い者同士で楽しんで作って貰うことにしました
(青はちなら、いつでも遊びに来れるので、いつでも伝授出来ますしね

先生の指導の下、会場の準備をしている間にでっかちゃんやち~びちゃん、りーちゃんで協力しながらキャベツを切ったり、生地を用意し
先程の豚バラブロックを焼く前に青はちがスライス&カットして残しておいたお好み焼き分のお肉を、先生が焼き、
IMG_7985_convert_20160723233447.jpg
でっかちゃんが鉄板に生地投入
IMG_7986_convert_20160723233459.jpg
先生がお手本として、コテを使ったひっくり返し方を伝授し・・・
IMG_7989_convert_20160723233551.jpg
でっかちゃん、初チャレンジ
(ためらっているうちに、青はち含め、四方を撮影隊に囲まれてしまいましたよ
IMG_7990_convert_20160723233606.jpg
一度目は生地がシャバシャバだったので、でっかちゃんに気苦労をさせてしまいましたが、二度目は生地を調整したので、この通りホットケーキみたいにキレイにひっくり返すことが出来ました
IMG_8009_convert_20160723233618.jpg

生地の中までふっくらする様じっくり焼き、お皿へ
ソースとマヨネーズのみトッピングし、
IMG_8010_convert_20160723233637.jpg
(かつお節は風で飛んでいってしまうことが解ったので、ナシにした様です。青のりは歯に付いちゃうので、この場にはありませんでした

完成~
(でっかちゃんトッピング分は取るタイミング逃したので、青はちトッピングの写真です
IMG_8012_convert_20160723233659.jpg
皆さん美味しそうに召しあがっていましたよ

でっかちゃん、お好み焼き調理デビューお疲れさま
将来、一人暮らしして寂しくなったら、是非作ってみてね
(今度青はちが遊びに行った時にでも、お一人様用の超簡単な作り方、教えちゃいますね

その後は、残しておいた秋田ちゃん達用のホルモン(一般的な市場には出回らない部位です)を焼いて、
IMG_8013_convert_20160723233722.jpg
各秋田ちゃん達にプレゼント
(あかりちゃんは肉の味を覚えるのはまだ早いので、あげませんでした
IMG_8016_convert_20160723233736.jpg
みんなうれしそうに食べてくれて良かったです

次回(そろそろ最終回かな?)に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
10:17  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2382-83b97348

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |