第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の終業後、今度は単身赴任仲間兼バドミントン仲間のメンツで、屋上ビアガーデンへ飲みに行きました
(皆さんの予定を優先した為、一昨日に引き続き、連チャンでございます

来店したのは、某有名百貨店の屋上ビアガーデン
IMG_8374_convert_20160728002603.jpg
通常時は屋上公園として営業されている場所なのですが、テーブル等の設備配置は通常時のまま利用されている為、一般的なビアガーデンの様なギッチギチ感が全くありませんでした
IMG_8359_convert_20160728002441.jpg
まずは一杯目の前に、お店からのうれしいサービスがありました
なんと、「飲む前に、飲む」のキャッチフレーズで有名な「ソル◎ック」がメンバー全員分に提供されました
いやぁ、ありがたい配慮でした
IMG_8360_convert_20160728002455.jpg
「バイキング&飲み放題形式ちゃうのに、これはありがたいしうれしいよなぁ」と一同盛り上がりながら、乾杯
ビール以外のお酒が大好きな青はちは、ウイスキー(写真左下。色からしておもしろかったです)やワインカクテルを頂きました
IMG_8363_convert_20160728002508.jpg
徐々に辺りが暗くなり始め、ライトアップも良い感じに灯り出しました
IMG_8376_convert_20160728002616.jpg
一品もの(タパス?)や
IMG_8365_convert_20160728002521.jpg
グリルの盛り合わせも美味しく、スタッフさん(バイトさんだけでなく、百貨店の社員さんもいらっしゃいました)の対応も非常に良かったです
IMG_8367_convert_20160728002534.jpg
何より良かったのが、お店の雰囲気
一般的なビアガーデン(各百貨店の屋上ビアガーデン含む)だと、どうしても騒々しくなりがちなのですが、お店側のお客さんの収容ルールが徹底しているからなのか(大人数は一番奥の目立たない席、4名迄が庭園の回りのメインブース)、ここのビアガーデンはちっとも騒々しくなく(居酒屋よりも全然静かでした)、落ち着いてしっぽりと場を楽しむことが出来ました
IMG_8377_convert_20160728002744.jpg
青はちはじめ、メンバー一同非常に気に入ったので、今度は閉店する間際の時期に、混雑する曜日を避けて(これがミソ)もう一度来店することにしました
ふっふっふ、今から既に楽しみです

帰宅後は連チャンで単身赴任宅をガッチリ警備してくれたおてるちゃんにギャラ(笑)ご褒美として、少し長めのお散歩とおやつをプレゼントしました
IMG_8379_convert_20160728002757.jpg
おてるちゃん、長時間警備2日間もありがとうね
明日の晩からまた帰省(あかりちゃん、進捗チェック)するので、それまでゆっくり休んどいてな

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2386-15ea88e6