第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.11 (Thu)

帰省渋滞、最強にエゲツなかったです・・・*_*

本日から15日迄盆休みの青はち、4時間前に無事本宅へ帰り着きました
圏央道が順調に開通している影響を受け、昨年の盆休みの帰省時と比較すると、とんでもなく帰省渋滞が延びました
(青く囲ってあるのが、青はちの通常帰省時の有料道路走行区間です)
201608111.png
深夜の高速道路の渋滞程、しんどいものはないので、いつもの様に下道回避をしたのですが、圏央道は上の写真の様に酷い渋滞状況だったので、2インターチェンジ分の距離しか利用しませんでした
ある程度こうなることは想定した為、今回は仕事から帰宅後すぐに出発したのですが、それでも『午後22時時点で渋滞18km。通過所要時間が55分。加えて、渋滞区間内で追突事故数件アリ』とか何やねんと思いました
(下の写真参照。ほんのちょっとだけ利用したインターチェンジの交差点で信号待ちをしている間に撮影しました
IMG_86301.jpg
東名の始点からの渋滞(記事を書いている現在30km台の渋滞になっているらしい)や東北方面の渋滞に比べればまだまだ序の口なのは理解していますが、この渋滞に果敢に立ち向かわれたドライバーさん、本当にお疲れ様でした

次回からの大型連休の帰省時は、はなから圏央道など使わず、開き直って東名迄下道で行っちゃおうかなぁ、と思いました

上記の区間の次にいつも恐ろしく渋滞する区間も、なかなかの渋滞状況でした
(画像は3時間前の状況。青はちが走行したのは、これよりも6時間も前の為、画像中央部の渋滞はありませんでしたが、左側の渋滞区間は相変わらずご健在でした
ちなみに、青はち走行中の画像左側の渋滞状況は『渋滞8km、通過所要時間35分でした』
20160811-1.png
ここの区間で下道回避し、そのまま料金無料の名阪国道で帰宅した為、今回の高速代は非常に安く済みました
(下道だと運転時間が増える為、料金が安く済むことは本当にせめてもの救いだなぁ、と思います

仮眠+白毛母子の休憩込みで計12時間掛けて帰宅
従来通り、数時間遅く出発していたらもっと悲惨な帰省状況になっていたので、さっさと出発しておいて本当に良かったです

帰宅後、白毛母子のお世話を終え、あかり嬢のお世話をしようとガレージに出した処、何故か車の側でニッコリ微笑んでお行儀良くお座り+しばらくこの姿勢をキープ
IMG_86781.jpg
「青はちが家に戻って来る=車でお出掛け出来る=1日楽しく過ごせる」と思っているのかも知れませんな、こりゃ

10日間、男爵様に『みっちり』教育を施されたあかり嬢
帰宅早々、いろいろと効果を確認出来ました
IMG_8679.png

ではこれから5日間(時間的にもう4日半になるのかな?)、本宅で白毛トリオとゆっくりまったり過ごして、日頃の疲れを癒したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
12:25  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2398-d120acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
