第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨晩は、大変久しぶりにテレビを付け、普段自分が競技している種目のオリンピック観戦をしました
フルセットの上、ラスト迄僅差が続くという非常に手に汗握る激戦となりましたが、
IMG_8982_convert_20160819030205.jpg
最後は日本ペアの丁寧なラリーを繰り広げた末、勝利
この競技全体で日本史上初の金メダルを獲得するという快挙を成し遂げてくれました
(優勝が決まった瞬間、臨時ニュースでテロップが流れた程でした
IMG_8961_convert_20160819030151.jpg
開催前にこの競技関係で変な報道が流れたりしたこともありましたが、表彰式で国歌が流れながら国旗が三ヶ国中のど真ん中から掲揚されるシーンを見て、「マイナー競技」と言われた時代から長年競技人口としてプレーしている一人として、なんだかジ~ンと来てしまいました
IMG_8988_convert_20160819030220.jpg
金メダルを獲得した両ペアのかたがたももちろんですが、惜しくも銀メダルホルダーとなったペアのかたがたも、感動的な試合を観せてくれてありがとうございました
IMG_8990_convert_20160819030233.jpg
今期(実は早速来月から)以降、某チームに所属して連盟のリーグ戦に◯年ぶりにカムバック+参戦することになったので、この感動を念頭に置いて頑張ってプレーしてゆこうと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2016.08.19 Fri l ニュースネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2405-91d00d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)