第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'11.06 (Sun)

<動画あり>ワンコ自衛隊員訓練ショー、今年もガン見♪

ブルーインパルスのアクロバット飛行ショー 最後の演目(コーク・スクリュー)を観覧した後(該当記事はこちら)、ダッシュで会場を離脱
(飛行ショーとこれから見たいショーの開始時間が同じ時刻なのに、会場は端と端の場所だったのです

昨年も見てこれまた大興奮した、警備犬の訓練ショーの会場になんとか開始序盤頃に到着
今年もしっかり雄姿を観覧出来ました
昨年は見入り過ぎて(失笑)、静止画も動画もあまり撮れなかったので、今年は動画メインで撮ってみました
(ブルーインパルスのショーの記事同様、昨年の当ブログの記事(こちらからジャンプ)と比較しながら見て頂くと、より楽しめると思います

まずは、訓練ショーデビュー戦のトムくんの服従訓練から
[広告] VPS

続いて、昨年も出演していた、ベテランのトレビちゃん
まずは、トムくんの服従訓練のステップアップ版(リードなし)で出演
[広告] VPS

こちらも、昨年も出演していた、ベテランのアイオスくん
IMG_1534_convert_20161105235701.jpg
昨年よりも難しいコースで障害物を越えて進む訓練成果を披露していましたよ
(凹凸のある平均台を、出っ張っている部分に足を置いて上手く進んだ後、
IMG_1535_convert_20161105235715.jpg
隊員さんに下ろして貰い、
IMG_1546_convert_20161105235727.jpg
※こういったケースの場合は、隊員さんが警備犬を補助するそうです

出口が潰れたトンネルも自力で脱出、
IMG_1570_convert_20161105235739.jpg
最後は、吊橋の様に足元がゆらゆら揺れる橋の上も、隊員さんの指示の元、難なく進んでいましたよ
[広告] VPS

ベテランのトレビちゃん。2度目の出演は、
IMG_1574_convert_20161105235751.jpg
昨年同様、爆発物を嗅ぎ分けて隊員さんに教える訓練成果を披露をしました
(今年は、ショッ○ー風の悪者さんが、爆発物入りの鞄を直前に置きに来る演出がなされましたよ
IMG_1573_convert_2016110612165.jpg
訓練模様の披露はこちら
[広告] VPS

ベテランのアイオスくんも2度目の出演
こちらも、昨年同様の出演演目でしたが、今回は観客のお嬢ちゃまを無作為で選び、どの色の箱に隠れて貰いたいか聞いてから演目がスタートしました
[広告] VPS

動けない人の担ぎ方、勉強になりました
(実際に出来るかは別ですよ小学生高学年ぐらいの子どもぐらいの体重の人なら出来るかな

最後は、迫力満点の襲撃訓練模様
発砲してくる犯人に果敢に『口撃』していましたよ
[広告] VPS

ヨモギちゃん、隊員さんに確保された瞬間、ハッと我に返って咥えていた犯人を離したのにはアッパレでしたが、
クッパくんのまさかの事態に、説明されている隊員さん、ナイスアドリブでした
(クッパくん、特有のスイッチ入っちゃったんやね

いやぁ、今年もかわいいけれど、働くワンちゃん達の逞しい姿をしっかりと目に収めることが出来ました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
12:33  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2477-e6314697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |