第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
航空祭の記事、いよいよ最終回です。
警備犬の訓練展示をしている広場の一角に昨年は出展していなかったブースが出来ていました
IMG_1231_convert_20161108235231.jpg
行ってみると、イヌワシがおり、人の腕に乗せて貰えるイベントが開催されていました
IMG_1279_convert_20161108235243.jpg
めったにない機会なので、イベントの列に並ぶことにしました
日が高く、この日はそこそこ温かい日だったので、イベント中に何度かイヌワシくんの休憩を摂りながら運営されていました
IMG_1314_convert_20161108235402.jpg
休憩中に見たワンショット。
イヌワシくん、めちゃくちゃ足が太かったですよ
IMG_1322_convert_20161108235415.jpg
水を飲んだり、スタッフさんに体温調節(※)をして貰い、イベント再開
IMG_1307_convert_20161108235302.jpg
※霧吹きで脇に当たる部分(=熱がこもる部分)に水を吹き掛けて、体温を下げるそうです

順番が回ってきたので、スタッフさんに腕へ乗せて
貰いました
羽を広げると、最長2mにもなるそうです
IMG_1331_convert_20161108235435.jpg
別のスタッフさんが記念撮影してくださいました
ロシアンイヌワシのラルくん(3歳。体重約5kg)です
IMG_1334_convert_20161108235457.jpg
腕に乗せ終わった後、ナデナデすることも出来ました
ラルくん、人馴れしていたので、スタッフのお姉さんにいろいろ質問しながら、背中だけでなく、爪や胸までしっかりとナデナデさせてくれました(≧▽≦)
ラルくん、ありがとうね
IMG_1336_convert_20161108235514.jpg

今年の航空祭は本当にいろいろなイベントを見たり体験したりして楽しみました

来年も帰省の予定がなければ絶対また行きたいと思いました

ちなみに、今年の航空祭の入場者数は13万人。
(昨年は20万人でした
翌日を休みにして4連休に出来る日だったこともあり、昨年に比べればギュウギュウ感をあまり感じずに見たり体験出来たりしましたよ

来年どうなるんかなぁ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2016.11.09 Wed l 青はち(単身赴任生活) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2480-63e68523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)