第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は記事を更新した後、日中はどこにも出掛けずにプチ大掃除をしたりして、単身赴任宅でまったり過ごしました
IMG_1814_convert_20161113102137.jpg
晩ご飯を食べて、後はもう寝るだけ、という状態になったある時、数分前までリビングの遮音マットの上ですやすや寝ていたおてるちゃんが、何故かひかるさんに寄り添っていました
てゆうか、コラうちの枕なに踏んでんねんな
(ひかるさんは、寝ていたところをおてるちゃんが来て起こされたので、若干迷惑顔
IMG_1817_convert_20161113102148.jpg
普段なら「退きなさい」の一言でサッと他所へ退いてくれるのに、この時は頑として退きませんでした
しかもこの表情
昼間掃除をしたついでに枕カバーを交換したのですが、どうやらこのカバーの生地がお気に召したご様子でした
IMG_1822_convert_20161113102159.jpg
「普段から何度となく使ったり洗ったりしてるのに、いきなりどないしたんよ」と思いつつも、そこまでこだわりを見せるのもおてるちゃんにしては珍しいことなので(※)、退けるまでどんな行動をするのか、観察してみました
(なんか寛いでるし
IMG_1823_convert_20161113102217.jpg
※普段のおてるちゃんは、指示を出すとごねずにサッと従うタイプのコなのです。年齢的な傾向でもありますが

時間の間隔を開けても、退けない。
IMG_1825_convert_20161113102229.jpg
退けない・・・。
(しかも、お構いナシにめっちゃ伸びてる
IMG_1826_convert_20161113102240.jpg
退けなぁ~い
しかも、また踏んどる
IMG_1827_convert_20161113102255.jpg
終いには、お腹に枕をあてがう様に前へビロ~ン
IMG_1830_convert_20161113102312.jpg
断面図(笑)
IMG_1831_convert_20161113102330.jpg
確かにこの枕カバーは他のカバーと違ってちょっと素材は違うけど、そこまでエエんかいな
てゆうか、チミの腹巻きちゃうねんで、コレ

そのままウトウト
1時間程度うたた寝して、やっと退いてくれました
IMG_1832_convert_20161113102349.jpg
秋田犬はダブルコートで、毛が抜ける犬種なので、退いた後の枕には、アンダーコートがびっしり
夜の散歩後、ブラッシングした上に、全身タオル拭きした後だったので、粘着ローラーでしっかり毛を取ってから自分の就寝時に利用しました
カバーを換えた直後のちょっぴり凹んだ出来事でした
(こういうことを許していると、ちゃっかり調子に乗り出すので、次回はビシッと「ご指導」致します

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2016.11.13 Sun l てる l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2484-09ec28b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)