第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.06 (Tue)

疲れた時に効く逸品でした♪(≧▽≦)

昨晩は残業ですまぁまぁ遅くまで仕事をしていた青はち
なんだか甘いものを食べたいなぁと思い、仕事帰りに百貨店に寄り、先日幸運にも行列がなくお菓子の詰め合わせを買うことが出来たお店の生洋菓子コーナーへ行ってみました

一番食べたかったお品は残念ながら完売していましたが、いちごブッセらしきお菓子と、
IMG_2573_convert_20161206002034.jpg
二番目に食べてみたかったお品を買うことが出来ました
IMG_2575_convert_20161206002122.jpg
晩ご飯後、まずは二番目に食べたかったお品から実食
IMG_2581_convert_20161206002205.jpg
包み紙で全体が見えにくいので、包み紙を反転
真半分に切ったいちごを、白と黒のチョコレートでコーティングされていましたよ
(下側のみ、サックリした生地のチョコレートでした)
IMG_2582_convert_20161206002240.jpg
アールグレイと共に、まずは一口目
IMG_2579_convert_20161206002139.jpg
甘過ぎないチョコレートがうれしかっただけでなく、いちごの酸味が絶妙でした
(品毎のいちごの品種のチョイス、本当に上手だなぁ、と思いました)
チョコレートといちごが「足し算」でなく、「掛け算」で美味しく、一粒でも充分仕事の疲れが吹っ飛んだのですが、あっという間にペロッと全部食べてしまいました

食べていると、今回はおてるちゃんが迫力あるビームを発射していたので、鮭の皮をプレゼントしました
IMG_2591_convert_20161206002446.jpg
相変わらず良い食べっぷりでした
IMG_2593_convert_20161206002514.jpg
いちごブッセらしきお菓子は、やはりいちごブッセで(笑)、一般的に美味しかったです

まだ食べていないお品もあるので、またお店に寄ってみたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:21  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2507-e0563265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |