第一種動物取扱業【販売】第1123002 【保管】第1123003 【訓練】第1123009【展示】第1153004
Merry Christmas

今晩、単身赴任宅へ帰る為、クリスマスらしい出来事は昨日中に行いました

あかり嬢は、クリスマス初体験
いろいろなことを認識して貰いました

まずは、被り物
嫌がる様子もなくむっちゃドヤ顔でした
IMG_3396_20161225100225582.jpg
続いて、ノア兄ちゃんと一緒にお洋服着用
IMG_3403.jpg
ノア兄ちゃんはパツパツなのがモロに解る(笑)トナカイくん、あかり嬢はサンタさんになって貰いました
IMG_3412_2016122510022838f.jpg
ノア兄ちゃんもあかり嬢も服がパツパツだったので、来年着用する服は改めないといけないなぁ、と思いました
(あかり嬢は若干余裕がありましたが、骨格がひかる姐さんよりゴツいので、多分来年はこの服を着用することは出来ないと思います)

服関係が落ち着いたところで、飼い主サイドのクリスマス晩ご飯を頂きました
一見ワインに見えるボトルですが、実は本宅の地元の醸造会社の大吟醸
今回はワイングラスに入れて頂いてみました
ローストチキン、1人1本はもうしんどいので(笑)、2人で1本頂きました
IMG_3422_2016122510022918a.jpg
ケーキは、白毛カルテットと一緒にランチを頂いたお店に売られていた、小振りでリーズナブルなブッシュドノエルをチョイス
IMG_3457.jpg
昨日誕生日だった青はち、誕生日ケーキとしても美味しく頂きました
(生きている以上当たり前のことですが、また一つ歳をとってしまった・・・

最後は、メインでもある(笑)白毛カルテット用のクリスマスケーキ
日頃お世話になっているケーキ屋さんに、今年も作ってくださいました
IMG_3449.jpg
4頭しっかりと待って貰い、夢中で召しあがって頂きました
ケーキデビュー戦だったあかり嬢、食べ方を少しづつ理解しながらキレイに完食しましたよ
IMG_3453_2016122510040904f.jpg
いろいろ経験したあかり嬢、とまどいながらもとっても楽しそうにひとときを過ごしていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
Secret

TrackBackURL
→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2526-09f5a296