第一種動物取扱業【販売】第1123002【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004

All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'01.09 (Mon)

悲しき運転免許証更新・・・T^T

1ヶ月半程前に、運転免許証更新のはがきが届いたので、
IMG_3944_convert_20170109005553.jpg
昨日、単身赴任宅の最寄の免許センター(※)へ更新に行って来ました
IMG_3942_convert_20170109005528.jpg
※最寄の警察署でも更新出来たのですが、日曜日に更新業務をされていない為、止めておきました。

前回記事にした時も書きましたが、青はちが運転免許の更新で一番ヒヤヒヤ+ドキドキするのが『深視力検査』
(大型第一種免許保持者の為、深視力検査が必須になるのです
IMG_3941_convert_20170109005515.jpg
うれしいことに、最寄の警察署の深視力検査機よりも奥行きが解りやすい検査機だったので、難なく合格することが出来ました
(→実は何度か最寄の警察署へ練習しに行った経験あり
ちなみに、一番奥行きが解りやすい検査機があったのは、本宅側の運転免許センターでした

一番の難関である(と自分で思っている)検査が合格したので、無事、最新版の免許証が交付されました
(今回の免許証のカモフラージュ写真は、あかり嬢の爆笑&プリチーな写真にしました笑)
IMG_3957_convert_20170109003304.jpg
昨年頭にうっかり青切符を切られた為(当時の記事はこちら)、悲しいことに青色ドライバーになってしまいました・・・

来年度の車の保険は、『まだかろうじて』ゴールド免許を保持している男爵様を主契約者にして、安く加入したいと思います

今回の免許更新講習には間に合わず、講習では触れられませんでしたが、今年から高齢者講習の制度が細分化されたり、
※クリックすると、大画面で鮮明に見る事が出来ます
IMG_3945_convert_20170109005641.jpg
またまた新たに運転免許の種類が増えることになった模様です。
(年末年始の期間中、少しニュースにも出ていましたね
※クリックすると、大画面で鮮明に見る事が出来ます
IMG_3946_convert_20170109005657.jpg
中型免許の新設時に懸念されていたことが、そのまま今回新設のねらいになっていました
IMG_3947_convert_20170109005714.jpg

自宅を出発して、ものの3時間程で帰宅
(本宅側の免許センターで更新すると半日は掛かる為、この点も単身赴任宅側で更新する様になってありがたいなぁ、と思いました
しっかりお留守番してくれた白毛母子に、
IMG_3955_convert_20170109005727.jpg
しっかりとごほうびをプレゼントしましたよ
IMG_3953_convert_20170109005738.jpg
母子共に、洗浄効果で白く底光りさせながら、美味しそうに食べてくれましたよ
(本犬達は白さなどおかなまいなしでしょうけどね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します
02:03  |  青はち(単身赴任生活)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/2539-3823ebb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |